ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家の不満

最近家が臭い 下水? トイレが流れづらい お風呂流れづらい トイレのタイルの落書きがすごい。 ダイニングが狭すぎて人が通れない。 リビングにはわたしのベッド。 錯乱するおもちゃ。 眩しいライト。 もうなにもかもがつらい。 早く引越ししたいなって言葉…

上手くいくとこのまま人生が終わるのかな、と思う

もっと色んな人生があるのかな?なんて思っていたけど未来がある程度定まってきているのを感じる。 折り返し地点だ。 結婚して子供が産まれ、 家族中心の生活。 落ち着いた正社員生活。 親の実家近くに家を買った。 子供のことは親にも頼るだろうしこちらが…

ひっこしそわそわ

夏に新築マンションに引越しする。 めちゃくちゃテンション上がるマンション。 今は築35年のボロボロのアパートに月10万で住んでいる。 これでも不自由なかったけど、子供が産まれると大変なことばかり。せまい! あと、何より実家の近くに言った方が楽かな…

今の職場で嫌なこと

今日はトップの人からいきなりダメだしが出てきた。こっちはずーーーっと時間かけて仕事を完成させている。 トップの人が言い出したからと大騒ぎして犯人探しして(私)反省させられるのも謎。 私その人と話したことも無い。 いきなり現場をかき乱される。 も…

保育園開園1日目に考えたこと。

長い長い休園が明けた1日目だった。 なんか日中暇で暇で。 昨日まで最低限のことしかやらず新しい仕事は受けてなかったから あと心が。静かで…。寂しい。 午後から重めのトラブルが2件発生して慌てはしたんだけど、正直そこまで。なんだか心ここにあらず。 …

休園最終日と在宅勤務

子供を沢山みた半月だった。 ここ半月ほぼ休園だった保育園が明日から再開する。 毎日「最低限必要な仕事のみする」と決めて活動したけど毎日定時。 いつもはいかに残業ありきで動いてたのかというのも気付かされた。 子供の成長もたくさん見逃していたらし…

(2/9)休園再び、そして濃厚接触者へ

1月末から10日間の突然の休園。 実家に帰って何とかのりきった。 子供を見て貰えたのは良かったけど、親と合わないので実家にいるのはやっぱりしんどくてダウン。 なんとかのりきった休園。 そして、再開。 2日登園したら、またすぐ休園の連絡が来た…しかも…

生き返ってきた

夫が娘と帰ってきた。 廃人生活をなんとか終えて家の掃除もした。 娘が可愛い 夫もいる 狭い賃貸だけど狭いから暖かくて落ち着くし やっぱり今の家が1番落ち着くなぁって思った。 なお今深夜2時半。娘は起きてる…そんなこともあるよな…。可愛い娘だ 今後の課…

じだらくに休み

どっぷりと1人で休んだ。 実家に夫と娘を残し、 私だけ家に帰った。 母といるのも実家で小さいパソコンで作業するのもかなり限界だった。 そして ちょっと母と言い争いをしてしまった。 わかってくれるかと甘えていたが、そんなわけはなかった。母はいつまで…

定期的に鬱々とすることの書き散らし

コロナ休園なるし 実家で子供見て貰えたもののやはり人の家は辛いし親と話すのも辛く喧嘩になった 仕事が連日長い 引越し先の保育園落ちた 漠然と毎週のように、どこかの曜日にしにたいな消えたいなと思ってしまって どこにも居場所がないように感じて辛い …