ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫との距離を埋めたものは共通の目標

ここしばらく上手くいってなかった原因は ・私の仕事忙しすぎる ・夫が子供見る ・夫の酒の量が増える、ゲーム時間が増える ・夫と私の会話時間無く雰囲気悪いまま一日が終わる といった荒んだ空気だった。 ここ数日で私の仕事が落ち着いてきて、きちんと夫…

夫に距離感

産前も産後もたくさん頑張ってくれた夫。 家事をやってくれないだとか、嫌いになることは無かった。 今もたくさん頑張ってくれている。 子供にはいいパパだと思う。 変だけど、なんだかモヤモヤする むしろ私が嫌われているのかな ずっとイライラしていて刺…

不穏な夫と私

夫は最近ずっと不満げである。 育児に疲れ切っている。 私は近くの人が不機嫌だったり怒っていたりすると、毎回自分のせいだと物凄く過敏に反応するタイプ。 以前まで、私はそんな夫に申し訳なくて仕方なくて、でも育児時間を増やすことが出来なくて 罪悪感…

人に謝ってばかりですり減るワーママ

ここしばらくのメンタルダウンは長かった。 家にも仕事にも居場所がないと思って、消えたいと思っていた。 仕事は私には難しく、でも人手不足でなんもかしてやるしかなく、やや長時間労働になる。 仕事では、私のせいではないのに謝ってばかりだしお願いして…

メンタルダウン

仕事の全てにおいて荷が重くてくるしい。 こんなはずじゃなかったのにな、とあるであろうあった未来と比べてしまう。 わたしもあの部署で時短勤務したかった。 子供のこともっと興味ある母親になりたかった。 趣味も楽しめるようになりたかった。 体力ももっ…

出社になるかもしれない

弊社の大好きなところはとにかく在宅勤務。 去年に入社して、出社は片手で数える程 それのおかげで子持ちでもフルタイムで働けている。時間外の対応もできている。 しかし去年末、 「在宅で自由に働きすぎ。さぼってるはずだ!そろそろ出社だ!緊張感もて!…

引越しに向けて断捨離!

色んなものを捨てた! ・ふかふか座椅子×2(3年前10000円くらいで購入) ・デスク(8年前京都で一目惚れして2.5万くらいで購入) ・椅子×2(5年前、二万くらいで購入購入) ・姿見(ニトリで2000円くらい) ・40センチミラー(IKEAで10年前2000円くらい) ・ベビーベッ…

なんだか気持ちが明るい仕事初日

義実家訪問から2日。 あの日から発症した差し込むような胃痛が続いえいて、胃痛で目が覚めた。 体温は37.4℃。のどもいがいがする。 体も心も弱いんだから精神的に無理はしちゃダメだってことが新年最初からはっきりして良かった。 あけましておめでとうござ…

義実家訪問がげんかい

疲れた。 胃が痛くて、頭痛がして今は寝れない。 私も頑張ろうと思ってた。 娘もいるし。 今年は行こうと思って行ってみたけどやっぱり私には無理だった。 去年行かなかったんだし。正月以外もいってるし 来年の正月は行かないでもいいや!と決めた。 子供と…