ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不安のない世界

今、不満が何も無い 仕事→手に入れた 会社にたくさんめんどくさいことはあるし とにかくたいへんだが自分のせいではない 辞めない →問題ない お金 →生活していくには問題ない 子ども →保育園入れたし楽しくすごしている 可愛い。 問題ない 部屋は狭い →しか…

ジャンルがえ

ブログのジャンルを変えてきた。 マタニティになっていた。 なつかしいなぁマタニティ。 私はあのころは1番消し去りたい記憶かもしれない。 最初の頃読んでみた 夫と出会って5ヶ月後にこのブログを始めたらしい同棲していいのか悪いのか、と悩んでおる 夫は…

ペットアカウントのこと

ペット大好きだった私は、 小さい頃からありとあらゆる生き物を飼った。 夜中に昆虫を取ったり 捕まらなかったけど猫を捕まえに行ったり 野良犬と仲良くなったり オタマジャクシを孵化させたりした。 小学三年生からは毛のある小さな動物に惹かれた。 インコ…

入社ミスマッチ

春から入社して、 できたばかりの会社で何も決まってなくて 人が足りなくて かといってどんな人でもいいかと言うと全くそうではなくてレベルの高い人が必要で でもそんな人はいなくて 素人なのに業務外のことをみんなたくさんやっている。 毎週毎週仕事が綱…

干されそうな人の処世術

全くトンチンカンなことばかり言う職場のおじさん。 トンチンカンさが最近は他社にも伝わり、かなり悪い印象で先週会議が終わったので、おじさんは邪魔なだけだということで、きっと近々干されるだろうな〜と平和な気持ちでいた。 しかし、思った以上に処世…

干されそうな人がいる

会社おじさんが、やばい。 とにかくじゃまばかりしてくる そもそも論ばかりで話が進まない 進んでいた話もぶり返される。 もうすぐ定年じゃないの?って位の人。 ものすごく昔の経験の話しばかりする 全体的にふるい。 助成チームにばっか来るもんだから、 …

偏頭痛日記

夜は毎日スマホが眩しいので日記が書けない 昨日は久しぶりにひどめのまぶしさや痙攣が来たので偏頭痛薬をのんだ リザトリプタン→きかない 気持ち悪くなってきた スマトリプタン追加→眩しさには効かない 頭痛はよくわからず気持ち悪かったのでもう寝るしか無…

口だけ出してなにもしない上の人

今のように仕事が辛いって初めての感覚かもしれないので書き留めておく。 やろうとすることをことごとく潰されるのが辛い 力も技術もないがコメンテーターとして口出しして仕事をストップされるのが辛い。 若い頃、20代はとにかく膨大な仕事量や自分の知識不…

ブログ開設を悩む

こんな適当に書くブログじゃなくてきちんとした形のブログを書いてみたいなと思って悩んでいる。 最近のブログは「記事!」という感じの立ち位置になっている。日記ではない。いつからこうなったんだろう。 やっぱりTwitterとかインスタなのかな。適当なこと書…

Twitterフォロワー1000人企画の結果

Twitterで企画をやりたいなと思った方や、未来の自分に向けてのメモです。 〇企画きっかけ フォロワー数 〇企画意図 見てくれてる方へのお礼 普段売っているものの販売促進(スタンプやグッズ系) Twitter界隈への恩返し 〇企画回数と内容 一回目 アイコンプレ…

デパケン3日目(偏頭痛予防)

偏頭痛薬を先週末から飲み始めた。 デパケン。 まだ予防薬の効果はないけど、 こちらの薬の名前で検索すると、今まで「偏頭痛」で検索してでてきた内容とぐっと変わって深まってきた。 20年偏頭痛だった人のブログにたどり着けたことは大きかった。 ・偏頭痛は…

明日からお仕事めちゃくちゃいやだ

明日は終わってない仕事をたくさんしなきゃだし、来週は3日しかないしかなり忙しそう。 今週はめちゃくちゃおもしろかったな アンパンマンミュージカルも楽しかった 無理矢理でも予定入れるの大切かも 子供が楽しそうなのが1番楽しいよ いいおかーさんだから…

頭痛予防薬を始めた

毎日眩しさと目の奥が痛くて辛くて、でも頭痛薬は効かないし眩しさを抑える薬は無いときいてもう仕方ないんだなと思って辛い半年間ががたった。 が、この度予防薬について手を出してみた。 その名はデパケン。 芸能人みたいだ。 てんかんにも使われる薬らし…

Twitterの企画を考えた

フォロワー1000人 たかが1000人されど1000人 数じゃなくてもっと少人数でちんまりやってゆ鍵アカウントもある。 フォロワー全然いない呟いてるだけのアカもある。 人はひとつの仮面では生きていけないんだ。 昨日なんとか大急ぎで企画画像をつくったらいい感…

Twitterフォロワー1000人

育休延長することになった去年の6月から急にイラスト&ペットアカウントを始動させ、こつこつ投稿して6月末に1000人になった。 「Twitterよくわからんがとりあえず1000人!」ということだけが目的で、 1000人行ったらやめてもいいかなくらいに考えていた。 100…