ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も子育てもなにかうまくいかなくていらいらしてる

仕事が忙しくなるとずっと仕事のことを考えてしまう。 在宅だからなのか上手く切り替えが出来ずにずっとやってしまったり、パソコン切っても考え続けてしまう。 子供を可愛がっていないんじゃないかなと思う。私は。他の人よりも。 子供が保育園言って寂しい…

光過敏の経過と献血について

三月末に発症した光過敏症、 4月をピークに良くなったり悪くなったりを繰り返しながらここまできた。 日中に飲んでいた一日三回の安定剤はどんどんへって、飲まない日が5日続いている。 サングラスもかけている時間が減った。 帽子はさすがに欲しいけど。 前…

仕事に没頭してきた

2年3ヶ月ぶりに仕事をして、体力含め凄まじいブランクを予想していたけど そもそも新しい部署で働いているため、以前の自分と比べられない。 パソコンのことは憶えている。 テレワークで体力は普通より使わない。 ということで、調子に乗った書き方をすると …

土日はやっぱり体調に響く

光過敏になって2ヶ月半、 少しづつ掴めてきた。 この病気はゆったりしている土日に起きやすい所がある、 また、ストレスや疲れがあってももちろん強くでる。 ほっとした時も、ストレスを感じている時も どちらも体にとっては非日常なので 何かしら強く受けと…

仕事が辛いが

仕事が辛いし落ち込んで来るけど 育休中よりもずっとずっと生き物として満足感がある。自分に出来ることをしていると思う。 人と話せるのが嬉しい。 育休時代のことを思い出すと、確かに楽だったところもある。 いつでも好きな時に漫画は読めるし。 それがけ…

光過敏の改善と在宅について

まいにちちょこちょこ震えることもあるけど、私は元気です そんな手紙を書きたくなりました。 調子が良くなってきてめちゃくちゃ!!嬉しい もちろん眩しさはきついけど、 それによる頭痛はしばらく起こってない。 眼球までの痛みで止まってる(これも頭痛ら…

悲しさと怒りは近いところにある

会話の努力のない夫に対して 何度か爆発して、その時は改善して、 また無くなってきて…というの事を繰り返しをしてきた。 対策も色々考えたりしたけど、それも慣れると意味無い。 本当に疲れてきた。 今回も私が爆発して終わるのかなと思っていたけど、 距離…

夫と自分にイライラしている

昨日の話し合いで色々聞いて、 コミニュケーション自体が苦痛と聞いてとても悲しかったけど、1周回ってイライラしてきた。 言えないのもわかるけど、ずっと素っ気ない素振りにこっちは悲しい思いをして、どんな話題なら良いだろうとか考えたり、気を使ってい…

自分を抑える努力をすることにする

夫が無口である。 私が面白い話題を出せていないのかなとか 疲れているのかな 怒っているのかな、と日々悩んでいたけど 疲れもあるけど基本はやっぱり喋らないことがベースの人なんじゃないだろうかって今日わかった。 少し長い話し合いをした。 私空回りし…

明日は温泉と漫画デーになるか?

明日は仕事お休み。 何しようか考えるのが楽しみ。 温泉いってそこの漫画たくさん読んで終わりかな。 夫も休みだったらもっと楽しかっただろうな。 でも夫は無口なのであんまりいてもいなくても関係ないのだろうか。 そんな事考えてたら、女友達と飲み会した…

結婚記念日

結婚三年目になった。 結婚した日を思い出しながら過ごした日だった。 午前中は、そろそろ電車乗る時間だね 昼頃には、そろそろドレス着終わったかな、なんて話をしながら。 2人とも在宅だったので、お昼も一緒に食べた。冷やし中華だった。 夜はカジュアル…

もうすぐ結婚記念日で感じたこと。

もうすぐ結婚記念日(式も同じ日)だけど、なにやら記憶が薄い。 いつも日記を書いている私のことだから、結婚式の前日のことや当日の事書いているだろうなとワクワク日記を漁ってみたら、全く書いてなかった……その頃5ヶ月くらい書いてなかったくそーーー。 入…

仕事1ヶ月

仕事を始めて1ヶ月たった。 分からない言葉は沢山あるがなんとなくやる事が見えてきた。 今までの経験から言って、私はこうなると飽きと疲れが最大限に来る わかったような感じになってしまって、かといって上手くはいかず疲れてしまう。 仕事をやらされてる…

発達障害が言い訳の種にならないように

在宅ワークだからか まだろくな仕事してないからか 発達障害特有の酷いミスとか謎なミスとか置き忘れとかが発生していない。 ディスコミュニケーションでの勘違いはあったけど、それは新人故で許されるかな程度のものが1件程度。 あんまり困らなかったら、発…