ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘可愛い

半月前の日記を見たら、娘が可愛いと思えなくて悩んでいる記述があった。 体調がよくなってきて娘と遊べるようになってきて、強すぎるパパっ子がなくなってきて、 またとても可愛いと思えるようになった。 やっぱり体調が悪いとメンタルもやられるんだなー。…

副作用記録〈 ヒルナミン 〉

ヒルナミンは怪しいなーと思っていたのでしばらく飲んでいなかったが、 休みの日に改めて実験。 昨日はヒルナミン1錠を飲んで寝たら、昼まで起きれなかった。11時間睡眠。 (いつもは8時には起きている) その後も凄く眠くて、4時間くらいだらだらうとうとし…

薬飲んでる人達怖すぎる

普通に薬の情報が知りたいだけなのだけど、 不眠症はうつ病や統失の人ともつながりが多く、 薬の名前で検索するとどうもそういう人ばっかり出てくる。 失礼ながらオーバードーズとかアムカリスカとか全く触れたくない世界。 (私もそういう人に見えるんだろう…

薬の副作用なのか?

ここ数日間どうも急に体調が良い。 まぶしさがいつもよりも明らかに少ない。 まぶしさ対策で1日3回飲んでいた安定剤が1日1回程度ですむようになった。飲まなくてもいいくらい。 良くなってきたのは、あんまり効かないしだるさだけあるなと思っていたヒルナミ…

昨日から続いて快調に…?

信じられないほど、今日も調子が良い。 刺すような眩しさを感じない。 2ヶ月ぶりくらいに、電気をつけたお風呂に入った。 夜娘と、ライトの下で遊ぶことが出来た。 楽しかったなぁ。 自分の体調がいいと、娘可愛いな… 体調がいいのはたまたまだって自分に言…

急に快調な日だった

光に眩しさと痛みが出るようになってからもうすぐ2ヶ月。 今日はなぜかあまり眩しさを感じなかった。 調子がいい??かも? もしかしてと思って、とても久しぶりにiPadで絵を書いてみた。描けた。2時間くらい、とても明るい色彩で。 液晶で快適に絵を描くな…

飲んでる薬と症状

〇今飲んでる薬 安定剤ワイパックス 朝昼晩 (まぶしさがいくらか収まる。けいれんが無くなる) 寝る前 ハルシオン& ヒルナミン または ルネスタ& デパス 不眠は不眠でいいとして とにかくまぶしくて目が痛い それを放置して外に出ると頭痛と目眩や痙攣が来…

感覚過敏の症状

「妊娠したら死にたくなった」という漫画を見ていたら症状が1部近いところがあってスクショした。 脳がおかしくなっているのか、全体的な感覚が過敏になる。 子供の泣き声や普通の声、 自分の声も、頭のなかでぐわんぐわん音が反響して頭痛がしていた。 もの…

試験前日と眩しい病気のこと

今日だけ長時間勉強した。7時間くらいだらだらやっていたけど、範囲が広すぎて全然合格圏には行かなかった。 200時間かかるって言われてるものを1週間じゃ無理よなと思いつつ、まぐれもありうるので明日はやっぱり試験に行く。 なんか勉強できることや、試験…

夫が子供を連れ出して、買い物と遊びに連れてってくれた。 でも、試験前だからってことでも無い。いつもこう。 私は産後ほとんどスーパーで買い物なんてしていないし、食事も作ってない。 夫を家に置いて、娘と2人で出かけることなんてない。 夫はドラクエウ…

FP試験の過去問点数 悪すぎる

まぁ1週間しか勉強してないし一日1.5時間だからなんだけど、やはり合格には程遠い 学科3割、実技4割(まぐれ当たりあり) 合格は6割以上とらなきゃいけない。 ここから倍伸ばすのは厳しいなぁ。 過去問やるのが精一杯。 ここまで低いと試験に行くかどうか迷う …

仕事に慣れてきたと感じる

5月から新しい会社に来て、約3週間。 力の抜き所がちょっとわかってきたのと、やることが出来てきて一日あっというまにすぎるようになった。 3日や3週間とか、3のつく数字はやっぱり何かが変わったりわかる日数なのかなと思う。 ・最初の週は疲れて10時間く…

FP試験をやっぱり受けようかなと思う。

1月に受けたファイナンシャルプランナー3級。 2級受ける気満々で2月ごろに申し込んでいた。 4月に時間できる予定だったから勉強しなかった。 しかし4月は偏頭痛で死に本が読めなかった。 白いものはまぶしくて見てられなかったので勉強はほぼゼロ。 試験を諦…

娘と朝ごはんを食べた

意外と初めてかもしれない。 娘に食べさせてる間ってほかの支度してるから。 にこにこわらって食べてるんだなぁ。 かんぱいってしてくれるんだなあ。 いつものルーティンを変えてみるとちょっと違う世界が見える。 彼女のために用意したおにぎりより 私が食…

仕事で喜んでもらえた

ここ最近の鬱々としたものがすっと消えたような気がする。 ここが鬱ポイントだと何となく気づいてたけど、育休ブランクと関係ありそうだから認めたくなかった。 提案したものはすごく喜んでもらえて ああこういう仕事だったなぁっていい所を思い出した。 私…

2年前の写真のサジェストが出てきた

赤ちゃん抱いて、お花の中にいる写真。 可愛いな赤ちゃん この頃と同じような気持ちで子供のことをおもえているかと考えると、違うと思う。 赤ちゃんだっこしたい。 今の彼女には彼女の世界があって、好きなものがあって 好きな人はパパで、もう立派な人で、…

いつか自分で死なないために書く

私は絶対に自殺なんてしないけど、 自殺なんてしないぞって強く思うことが最近増えてきて逆に怖いので もしも突発的に死にた時のために、やるべきことを書いておく。 なんかもう泣いている。 ・娘のアルバムをみる ・娘が生まれた日の日記を読む。 ・動画を…

別居したい

ゆうきだ !!、! ! ↑これ、誤操作で勝手に打たれてた。 勇気だ、なのか。 勇気なのかなぁ… 鬱々としすぎて消えたくなっている。 やっぱり病気は全てを暗くしていくな。 毎日毎日いつもいつも光が眩しいことばかり考えていて、迷惑をかけていて辛い 家に居…

突然収まる子供の胃腸炎

昨日の夜は軽い痙攣まで起こしてた胃腸炎、 前かかった時は5日くらい全快までかかった胃腸炎、 今回は一晩で良くなり朝には元気になっていた。 逞しくなったんだなぁ…。 食欲もまぁあるしもちろん吐かない。ニコニコでドタバタ走り回る音で私は目覚めた。 親…

突然始まる子供の胃腸炎

元気だったのに、朝いきなり大量にごぽってふとんに吐いた あーこれは…と前回の胃腸炎の悪夢が蘇る。 生後半年くらい? 娘が吐いて次の日私が倒れそのあと夫も寝込み、 子供の体調がよくなって1週間後実家に帰ったら、バタバタとばーばじーじがやられ、一日…

仕事1週間終わり

はーー 今週は復帰してはじめての5日間ぶっ通しだからきつかった。 餃子とビールが美味しかった。 出社は一日だけであとはずっとテレワーク。 会議が多すぎてそれだけで一日が終わるけど、わけわかんない話が8割だけどなんとなく掴めてきた全体感。 すごい大…

毎日8時前には自然に目覚める

休みの日はずーっと、いや育休中はずっと昼近くまで寝てた私が4月からこの生活。 仕事が始まったせいではなくて偏頭痛の副産物で、夜9時にはねる雰囲気になってきて 10〜11時には寝てしまう。 そんで早起きする…とまではいかずたっぷり8時近く寝るというのが…

育休明けから5日経過して思うこと

2年と3ヶ月に仕事をしはじめて思うこと。 仕事は憂鬱だし、土日が待ち遠しい。 夕方に子供が帰ってきて、ご飯食べて食べさせてお風呂いれたりしてそのまま私は寝る (今は目が辛い病気なので10時くらいから) 自分の時間ゼロだ。 夕方に子供の顔見れても労力を…

テレワーク凄い

テレワークとても良い。 朝。顔だけ少しメイクすればいける。 服は上だけまともなら良い。緩い肌着が働きやすい。 入社したては特に体に力が入って背中も腰も痛い テレワークだと、体が痛くなったら昼休みに寝たりできるし、研修動画や本などは楽な姿勢で見…

土日はほとんど寝て過ごした

先週木曜に仕事をスタートした。 疲れが凄い。出社が2日で終わって土日になってよかった。 土日はほとんど寝て過ごして、1歩も外に出なかったし家事を1ミリもやらなかった。 クソ野郎すぎる。 夫がためてくれたお風呂に入って夫が作った美味しいご飯を食べた…

11時間睡眠

毎日毎日寝すぎてる。夜更かししてなくて11時には寝てるのに。 仕事の負荷が凄いのか薬が強すぎなのか。 回復するためにはとにかく寝るのに限るが 夫に申し訳ない。今だけだから許して欲しい…稼ぐから…。 今日は中学生に戻った夢見た。 わたしは社会人の記憶…

土曜日が嬉しい

昨日は23時就寝、今朝は9時半に起きた。よく寝た。 光過敏の影響で最近すっかり寝る時間が早い。 もちろん薬は飲んで眠る。 寝る前の定番だった漫画は朝とか昼に読むようになった。 あまり楽しく感じない。ドーパミン出ない感じ。 でも健康的なんだろうな。…

育休がもうなつかしい

平日が終わったー。 出勤2日間、ほんとに疲れた。 子供の姿が見えなかった。 夫に任せ切りだった。 お風呂入ったら立てなくなった。 仕事って大変だなぁ。 環境が変わることは大変なことなんだな。 去年の今頃の日記を見たら、仕事をしたいのに出来なくて泣…

おきれない

機能は11時には寝たのかな? 家の事全くやらずに。 なのに起きれない。 もうすぐ8時。 体の疲れがすごい。 眠いーー 今日はテレワークでよかったほんとに…

初出勤しんどすぎる

仕事ってこんな辛かったんか。つらつらつら!! 私仕事が好きな人だったけどこんなに辛いのか 明日も仕事なのか 土日の後はまた仕事なのか あーーー人が沢山いるだけでも無理 ビジネスの話わかんなすぎて自信なさすぎて無理。 知らない畑すぎて無理!!! む…