ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の実家長期滞在

4月から保育園、私は5月から働くので 最後の実家長期滞在だった。 2ヶ月に1度程度実家に来て、子供のガス抜きと私の気分転換、勉強、転職活動など多くの事をさせて貰った。 実家に来ると娘はばあばにしか興味が無くなる。 おかしいくらいに私とはいっさい目…

娘が生まれてから動物愛が減ってしまった

Twitterのペットアカウントを止めようかなと思っている。 子供が生まれてから、どうにもタイムラインの動物愛についていけずに肩身が狭い。 イラスト活用でフォロワーが育児中に600人ほど増えたけど全員を騙している気になる。 あんなに大好きだった犬や猫や…

1歳が終わる

あと少しで1歳が終わる。 2歳までほんの数日、という所で色んな初めてを見せてくれた。 ・滑り台でちゃんと遊ぶ ・ブランコに乗る ・上手に走る ・パンケーキを食べること ・カンパイをすること ・絵合わせカードを理解 ・トイレの前にも教えてくれる ・腕を…

楽天アンリミットにした

ややこしい契約の話。 夫携帯が楽天モバイルアンリミット 私の携帯は夫名義で楽天モバイル旧プラン 楽天アンリミットは一人1回線までが1年無料で 2台目からは通常料金。 私も楽天アンリミットにしたい。 私の携帯だけど夫名義。どうすればいい?ってサポー…

子供服について

娘をあずけて会社の人の赤ちゃんに会いに行った。 生後6ヶ月。ぷにぷにで可愛い…。 肉の感じが柔らかくて力が全然違う。 抱っこしてもしがみついてくる強さがない。 娘もこんなにほわほわでかわいかったんだなぁ。 喋らないのが不思議。 もうどうやってあや…

子供がばあばのことを好きすぎる

ちょっと自信を無くすくらいに、子供はばあばのことが大好き。 リラックスして、遊んでなついて、構ってもらって満たされて、毎日ニコニコして沢山食べて寝て遊んで過ごしている。 すぐ癇癪起こしていた少し前が嘘みたいだ。 私はどうしてそんなふうに娘に過…

最後の実家への長期帰省

実家は最高だ 大学生から一人暮らしで、実家に帰るのなんて年に一度か2回くらいだったのに、子供が出来てからはよく帰るようになった 子供ができるまでは、親と気が合わず一緒に暮らすのは辛い時期もあったけど、今は子供が繋いでくれていて幸せだなと思う …

育児が辛いけどもうすぐ育休が終わる

育児が辛くて早く保育園始まらないかなと思っている。 子供は明確な意思があるのに、私が分からないことが増えてかんしゃくが増えた。 なに求めてるのが全然分からない。 魚肉ソーセージを食べたそうだけど、出しかたがだめみたいでキレられる。 完全に剥く…

wais 発達診断絡みのテストを精神病院で受けてみる

精神病院初めて行ったけどほんとにやばかった。 入院施設とかあるところ。 駅前の心療内科とは全く違う。 駅前の医者は「えっこんな普通の人が心療内科に?」 という患者さんばかりだったけれど、 こちらの病院は…… もちろん基本は普通の人が大半だけど、や…

最期の一時保育

明日は最期の一時保育。 10月から預けて5ヶ月、いろいろあったなと思う。保育園行ってなかったらほかの子供と遊ぶ機会なんて全くなかった。 きっと今でも哺乳瓶でミルクを飲んで、深夜にねていただろうなあ。 そして就活の時や病院でとても助かった。 リラッ…

嫌なことがあって眠れない

嫌なこと1つ目 ・私の転職先の入社時期が特殊だから、 保育園に入園できないと言われた。 そのあと、本来はダメだけどコロナ特例にしてあげるから 入れるっていわれたり。 わけわからん。 入れるならいいじゃんって夫はいうけど ずっと前から相談してその通…

今日のこと

今日は子供が義実家に行ってて居なかったのでひとりでやったこと ・家掃除 ・近くのフレンチで豚ソテーランチ ・保育園説明会 ・台湾マッサージ ・ラーメン屋でご飯 ・パン屋 ・本屋 ・パソコンで調べ事、楽天市場 ・LINEマンガよむ ・保育園のことを考える …

薬の副作用?

薬を変えてからよく眠れるようになったけど 日中の重苦しさや、だるさが増えた。 私の性格が行けないんだと思っていたけど、 もしかしたら副作用かもとようやく気づいた。 怪しい薬を除いて。昔の薬に戻した。眠れた。 体らとても軽かった。 全身痙攣もこの…

夫と話してると寂しくなるなぁと少し思う

結婚問題にありがちだけど、 男性が口数が少なくろぼっとみたいにかんじてしまう。 気にしなきゃいいのに、私は何かしたかな嫌われたかな盛り上げなきゃかなと空回りしてしまう。 でもそれで何も話さなかったら本当の無が訪れるよ… 夫はもともと静かな人間で…

脳外科で脳のCTスキャン

3日くらい前にあった全身痙攣について ちゃんと脳外科に行ってきた。 子供は一時保育。 大きな病院じゃなくて町医者で、 内科と一緒にやってるようなちいさなところだった。 問診で話すと、左右差のある痙攣ではないから脳梗塞ではないと思うけど、 転換など…

今日は強い痙攣は無かった

今日は一日ビクビクして過ごしていた。 発作のような痙攣は出なかった。 ただずっとだるくて、沢山寝たのにあくびが出る。 手足に少し力を入れると軽い痙攣が出るのは筋肉の疲れかなって感じはする。 力が入らないとか頭痛は出なかった。 けいれんについて色…

初めての全身痙攣で死を考えた話

ついさっき私に痙攣が起こってものすごく怖かった。 子供ではわりと熱性痙攣(けいれん)の話はきくけど 子供の話じゃなく、私自身が痙攣になるとは思わなかった。 この歳だと脳梗塞や脳卒中??息が苦しい、このまま死ぬの?怖いって初めて思った。 今日の日…

旅行おわりと育休おわりについて思うこと

旅行2日目。 雨予報だったので特にやることもなる帰るか、となったけど雨は結局降らなかった。 小さな工場見学にだけ行った。 車で4時間くらいかけて行っても子連れだと行けない箇所が多すぎて、 こうなるともっと近くのホテルに泊まればよかったなというこ…

家族旅行に来ている

あまり大声では言えないが、 車で近県に旅行に来ている。今日の観光はほぼゼロでホテル直行。 少し歩いた公園も、お昼のランチも、夜のご飯も、知らないお部屋も、大きな温泉も とにかく子供が楽しんでくれてよかった。 ホテルには予想外に大きなプレイルー…

書くことメモ

・発達障害の検査について ・新しい薬について ・新しい仕事について ・家について ・個人の仕事について ・100質系 ・娘の性格について ・教育についてどうしたいか ・夫について ・勉強計画について こんなことを考えながら寝よう

やっぱり自宅で見る子供は可愛い

先週は実家にいて、とても楽だった。 楽だったけど、子供が母になつきすぎていて無視されていたので遠くに行っちゃったような感じだった。 帰ってきたらベタベタしてくれてやっぱり嬉しい。 就活が終わったから構える時間があるのも嬉しい。 一緒におさんぽ…

転職活動で内定が出た。

第1希望の会社に正社員内定が出た… 育休明けだし宝くじに当たった気分だった。 給与もちょっと上がるかも。 ほんとに運が良かった…最高で予想外の形で就活が終わった 就活記録 約1ヶ月の間に五社面談をして そのうちの一つが内定 。 1社は二次面接の結果待ち…

実家に頼りきりだった1週間

1週間ぶりの小さなわが家に戻ってきた。 今日からまた育児!がんばらなきゃ。 家汚いなー色々家事やらなきゃなーって思った。 実家だと何も思わないけど、やっぱり自分ちは違う。 実家は楽だったし、子供もずーーっと笑ってて両親もニコニコでみんな幸せそう…