ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの漫画を読んでみたがついていけず

呪術旋回1〜5巻を借りてきた。 これまで凄まじい量の漫画を読んでいるのでこれもサラーっと読めるかなと思ったら全く読めず。 話についていけない、色んな話が同時並行で進む、用語が分からない、誰が誰だかわからなくなり置いてけぼりだった。 あとハンター…

久しぶりに自宅仕事できた

フリーで仕事を貰った(資料作成) 今日は久しぶりに体調が良くてたくさん仕事が出来た。 10時間くらいか。 昨日と一昨日の2日で終わってるはずだったけど 生理前&生理初日が辛く寝ていた。 座ってられなくて呼吸が苦しくなってたの何だったんだろう。 休んで…

鬱鬱としていると思ったら生理だった

ここ数日、仕事があるのに鬱鬱としてたり ふらつきで机に座っていられなかったり腰痛で悩んでいたけど、普通に生理前だった。 忙しくて来るまで全然気づかなかったー そうだ毎月くるんだったこいつ。 やっぱり生理についても予定に組み込まないとダメだな。…

明日面接。あさっても面接

ここ3週間、週平均2、3回は面接している。 まだまだ緊張する不思議。 いいリハビリにはなっているかな。 明日も明後日も嫌だなぁ…びりびりくる。うーーん。 ビジネス的な日本語が下手すぎる。 というか、練習してこなかった。 しなくていいと思ってた。基本…

就活ブルー

働きたいとずっと思ってきたけど、 就活が進んで、プレゼントが評価とかされて 人事の構成見せられて 具体感が増してくると重く感じてくる はたらきたくねえええええ。 これを分解すると ・ほんとにこの企業でいいのか? ・やってけるのか?自信が無い ・自…

第1志望の一次面接通過

今日の昼過ぎから面談があったが、 同じ時間に夫も会議を入れてしまったらしい。 子供は全く寝ない、不機嫌、どうなるのか!?と最悪だった。 面談はかなり根掘り葉掘り聞かれ 正直嫌な感じ(答えられない自分が)だったし てごたえもなかった。 あんまりにも…

就活でボロボロになる

まじで体と精神がきつい。 就活はつめつめでやるものだけど、 子供がいる生活はそもそもがつめつめで、 そこをさらにつめつめするとつまり…という状態になる。 きつすぎて昨日マッサージ行ったけど 今日はもみ返しでダルすぎるし…タイミング間違えた…でもマ…

課題を提出した

1人で手探りの状態で作っていくのは辛かったな… ひでえ課題だった。 夫の知識がないと無理だったかも。 それでも挑戦したかった理由は1部上場だったから!!株価高いし。 それだけですよ。 ぞくっぽい理由。 ただテレワーク可能なのは素晴らしい。 今のとこ…

正社員…?

前所属していた会社のグループ会社から 先日派遣採用での内定をもらっていたが 派遣ということから正社員採用転職活動をすることを伝えていた。 本当はそこで働きたかった。 働いていた頃の空気は知っているしママにも優しい風土。 でも派遣はもう本当に懲り…

私は育休中頑張った。けど

はっきり言って育児は必要なことをして、 その他は自分のために生きてた。 再就職がずっと不安だった。 勉強した。資格もとった。 でも手が忘れていくのが怖かった。 個人で仕事もした。 何もかも不安だった。 夫はノーテンキだった。 働かなくていいんじゃ…

保育園の面談や就活とか

入園する保育園の面談と測定などの日だった。 が、私じゃなくて夫に行ってもらった。 男性は1人だったらしい。 保護者が1人まで、っていうならやっぱり母親が行くよね。行きたいよね。 私は転職活動の課題で行けなかった。 私は見学でいったことがあったけど…

働くということを考える

今日は二社と面談。 ずっとお腹の調子が悪くて、おちつかなくて部屋の中を歩いていた。 1日2社面談があると、面接の時間以外ずっとソワソワして落ち着かない。 適当に受けようと思っていたのに全然だめで沢山調べてしまう。 課題進めなきゃいけないのに…。 …

転職活動の真っ只中

日夜企業研究をして、 課題を作り 明日は2社の面接。 週末は1時間以上のガチのspiテスト。 翌週は2社面接。 重い課題のプレゼンあり。 転職経験が3回目なのでわかる。 佳境に入っていて、この中で多分決まる。 ここで決まらなかったら逆にきまらない。 時期…

オンライン面接2つ終了&通過

転職活動まっただ中。 想像して練習した面談とは全く違った。やっぱり相手がいるからね。 貴方の〇〇は?、みたいな一問一答形式はほぼなくて、どちらも会話ベース。 とてもリラックスした雰囲気で行われるものだった。 うち1社はほぼ新卒の人事の女の子に面…

不安ぐるぐる

やる気になったり なんでもやれるような気がしたり いや絶対に無理だって思ったり 一日で気分が乱高下する。 こういうのも発達の特徴なのだろうか。 気持ちがぐるぐるする。 特に、不安なことについてはすごく冴えていて 過去や起こってない未来からひっぱっ…

明日は面接

明日はついに面接… あああ5年ぶりの面接というもの!!! 1時間夫が面談対策に付き合ってくれた。 夫が私の宝物。 こわい緊張する、まとまってない辛い 受かったとしても合わなそうとしか思えない厳しそうな会社 志望動機が決まらない。 イケイケなところが…

面接予定が3社になった

今日は前の職場の先輩の紹介で、面談がまた1件入った。 紹介で非公開求人だし書類免除。ここで決めたい! 控えてる面談は合計3つ。 全然実らなかった去年の夏の転職とえらい違い。 書類は全く変わってない。 やっぱり時期がいいんだな。前回が悪すぎたのかも…

面接対策の日

今週に転職の面談がある。 1部上場企業だ〜落ち着いてそういいな なんて思っていたけど 調べれば調べるほど私(ママたち)に合ってない、物凄くベンチャー気質な企業だった。 ベンチャー!チャレンジ!成長! できないとは言わない!ラジオ体操!社長はドS!お…