ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカー禁止のミュージアムに行った

子供向けのミュージアムに出かけた。 天気が良くて可愛い写真が沢山撮れた。 空いていたし子供の機嫌も良くて楽しかった〜〜 ただ、 ミュージアムに着いたら、 ベビーカー移動が禁止と言われ驚いた… チケット発券の時とかサイトに書いておいて欲しい。 うち…

今日からハルシオン

今日から新しい薬ハルシオン。超絶短期型。 しかし飲むのが早すぎた。(体調悪くて寝たかった) 夜九時に飲んで10時頃に寝て、 深夜1時に起きてしまった。 今は3時半。 そろそろまた寝たいけど何を飲んで寝たらいいんだろう…。

初の心療内科と発達障害

眠れないのが限度にきていて、 5年ずっと内科に行っていたけど敷居が高かった心療内科にやっと行けた。 ほんとは5年前のうつ状態の時に心療内科に行けていればよかったんだけど、心が弱い時ほど弱者の烙印を押されるようで、くずれるようで行けなかった。 今…

寝れない

薬追加したけど寝れないから日記を書く。 今日は、育休終わりまでにやりたいことを纏めたりした。 まとめてみたら、もう今日3つ達成出来た 書くと人は達成できるよね。 ・粗大ゴミの申し込み(出す日すごい先!) ・強い掃除機を買う(選ぶところから) ・行きた…

果報は寝て待てなくて眠れない

果報は寝て待てないタイプで、 やっぱり今日も眠れない。 仕事のことが気になる。 やっておくべきこと、調べておくこと あるのかなとか。 まだ首になってないけど 1度ハロワいっとく? 職業訓練学校のパンフ見とく? 申し込みいつだろー それより、2人の人が…

復職前面談した

去年が懐かしいな。 昨年は、保育園うかって無事前と同じ部署に戻れるって話になってて 浮かれてて面談もしなったんだよね。 そしたら入園一ヶ月前に、やっぱり復帰無理です、保育園も受かってるから育休延長も無理です、って言われる事件があって。 結局駆…

何も無い一日に、職場の人からの連絡

昨日の試験で出し切って、久々の勉強のない一日だった。 前日の睡眠時間が少なかったのでお昼近くまで寝てしまった。 勉強もなくなったし、これからは早起きしたい。 運動もしたい。 保育園始まるまで何しよう、あと2ヶ月! そんなことを考えてたら娘の姿も…

FP3級 試験受かった。

朝7時半におきて、8時半前に出て 会場ついたのは1時間後。 久しぶりにこんなに遠くに来た。1人。 寒くて雨も降ってた。てがかじかむ。 試験は午後午前の2回に別れたパターン。 お昼は近くの店が満員で、 ようやくはなれたところに残り1席のマックを見つけた……

試験前日に保育園の結果が来た。

明日はファイナンシャルプランナーという試験。 早く寝たかったけど勿論そんなこと無理だった。 さっきまで勉強もしてたし、緊張してるし、薬も効くのか効かないのか… 緊張して眠れなさそうだ。 もう色々興奮してる。 娘の保育園の入園が決まった!! いっそ…

もうすぐ3時

今日もねむれない。 今追加のクスリをきめてやったので寝れるかな! 娘抱いて寝てもやっぱり眠れなかった。 かわいいけどね。 今日はお昼に子供と寝てしまったの良くなかったかなー こっちが本気で寝ないと一緒に寝てくれないから本気で演技してると寝ちゃう…

不眠症の状況

最近薬が効きづらい。 眠れないから眠ることが怖くて、将来の不安も落ちてきて 寝る前の時間が一番ストレスになってる ルネスタ3 デパス リーゼ 3種類を飲んでる。 2年前まではルネスタ2ミリだった気がするけど どんどん増えたなぁ 同じレベルの眠剤は試して…

一ヶ月ぶり一時保育

待ちに待った1ヶ月ぶりの一時保育だった。 年末年始挟んだし、実家にいってたからだいぶ空いた。 昨日の夜から、預けたら何しよう!!ってワクワクしてた。 子供を預けて帰ってきたら、家の中がすごく綺麗に見えた。広かった。静かだった。 生きてるだけで、…

一時保育の交通手段

一ヶ月ぶりの一時保育だった。 保育園はちと遠いのでいつもはバス。 今回は初めて車を借りて夫と行ってみた。 ・車に荷物を積んだり駐車場にいったりで、いつもより15分は多めにかかったけど、 帰り道にバスを待たなくて済むので時間はプラマイゼロ。 ・荷物…

娘が可愛く思えない時がある。

今日は初めて1人でランチを食べに行った。 夫と子供は家である。 寿司を食べてビールものんで帰った テレワーク様様だし、こんなことを許してくれる夫に感謝している。 そして、帰ってきたら、 娘はやっぱり可愛かった。ほっとした。 朝は可愛いと思えなかっ…

無理をしている気がいつもする

昨日は子供にぐったりしていたけど、よく寝たらまた朝には子供が可愛く見えて安心した。 こどもが可愛く見えない時は危険信号だなと感じる。 それでもまた夕方には疲れてしまってる。子供用のHPが足りない。 最近はたまに夜に1時間くらい外出している。 徒歩…

子供がいると人生がめちゃくちゃになるな

子供がいると人生がめちゃくちゃ。 めちゃくちゃ、のあとはなんだろう めちゃくちゃ楽しい???? とりあえず私はアラサー後半の3年を育児に費やした。消された3年間という意識がある。 仕事してた頃とは人生が一変した。 復帰でいるところはもうない。 夫…

家の構造と子育てなどを考えた

今日は朝6時50分におきた。 今年の早起きの中で最速だ。 狭いアパートだから子供の声で起きる。 子供のいる家だなぁって感じだ。 もし一軒家だったら、私たちの子育ても全く違うものになってただろうな。 テレワークの夫はずっと2階の一室とかにいるだろうし…

家に帰ってきた 親子3人になった

1週間ぶり! ただいまおうち!狭くて古いごちゃごちゃした我が家ー 永遠に実家にいたかったけど 家もやっぱりいいね。 狭いから何でもすぐそこにあるし、あったかいし、ペットもいるし。 そして何より夫がいるしね。 夫のご飯が大好きだ。 今日は3時頃帰って…

帰省7日目 最終日

はぁ実家最終日…。 今日は凄く沢山勉強した1日になった。 頭がぼーっとして気分がいい。 こんなに勉強できる日は、子供がいっしょだともう無いだろう。 実家に感謝して生きよう。 明日からは、自分たちだけで子供を見てクタクタになるしかない。 資格の勉強…

帰省5日目&6日目 勉強と将来の妄想

○帰省五日目 5時間ほど親が留守で、 久しぶりに子供と二人きりになる。 しかもひとんちで二人きりはやっぱりしんどい…親が帰ってきてからも、疲れてなにもできないまま終わった。 いつもは家で一人で見てるのに、ひとんちだとまた違う。 子供の様子も違う。 …

帰省4日目 ランチと勉強と漫画レンタル

実家にいると母親だということを忘れてしまう。 ムスメはただただ可愛い存在として見れる。 今日は一人で懐石のランチと熱燗で優雅だった。 お店は1つのコースしかメニューになくて、 それが月ごとに変わるから毎回季節を感じる。 子連れじゃ行けない店に行…

帰省三日目 ゲームと勉強と発熱

今日は1番頑張ったのはゲームだった。 ゲームは辛い。好きじゃない。 30分くらいでやめたくなる。 でもドラクエはやっておくかという感じで数年に1度はやっている。 早く終わんないかな…あと20時間くらいか…はぁ。 でも、ゲームって目に疲れるのかな、 つま…

帰省2日目 美容院と勉強

子供はうちの母にべったりでコチラを見もしない。このまま置いてっても平気なんだろうな〜って思ってしまう。 こちらも調子にのって出かけさせていただいた。 〇美容院で派手派手に 翌日の予約かと思ってたら今日だった!! 申し訳なさすぎる。 空いてる時間…

帰省1日目

12時 人気のお寿司屋さんで、夫も一緒に母とご飯を食べる。 これでしばらくこの地域や夫とお別れ。 (まぁ近いんだけど) 15時半 母と早くも一悶着ありながらも実家到着。 父が待っていて孫にメロメロな顔をしていた。 子供はちょっと緊張してたけど、静かに遊…

仕事のこのさき。

コロナで緊急事態宣言。 私は派遣先の決まってない派遣なので、 育休明けに緊急事態宣言出てたらどうしよう。 こんな情勢ですし紹介先ありません、すみませんが解雇ですってこともかなりありうるんだよな。 しかも別にそれは不当解雇じゃないんだよな。 派遣…

明日から子供連れて実家に行く

夫が明日から仕事再会、 私は明日から5日〜7日ほど実家に行く。 正月は息してると終わるな、って毎年思っていたけど今年もそうだったな。 ただ、今年は1人きりになれた日が2日あったので 個人的にスペシャルな正月だった。 毎年恒例にしたいくらいだけど、来…

子供のいない日2日目

夫と子供は夫実家へお泊まり、 しかも帰ってくるのは夜! 2日目の今日もしずかな1日だった。 早く起きて満喫したかったけど昨日寝れなくて(薬最近効かない)、 寝たのが朝4時だったので昼に起きてしまった 何回もアラーム鳴っては止め、10度寝位した。 芸能人…

絵の副業を辞めることにする

今日は溜まったイラスト仕事をやってたので疲れたーー。ほんともう描くの嫌になった。 この仕事は無理だ。 もう家でちまちました絵の仕事するのやめようと決めた。 絵の仕事なんて絵が好きな人がやるべきだし時間的に割に合わない。 小銭なら、株買って売っ…

幸せ

夫も子供もいない我が家。 しかも夜もいない、次の日の夕方帰ってくる。 最高に幸せ。 ずっとひとりでこうしていたいな。 ずっとひとりでこうしていたんだな。 でも、頭のなかは夫と娘でいっぱいだから、独身の頃とは違う。 頭の中は幸せで、でも今はひとり…

私だけ義実家に!行かない!

ずるい嫁になる事にした。 夫と一悶着あり、不信感を募らせ 元々苦手だし行きたくない〜〜でも行くんだろうなという年末、 でもコロナ大爆発や、行きたくないなら行かんでいいんじゃない?というゆうじんのアドバイスもあり おっとへの不振感は解けたけど、 …