ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育休中にしたことメモ

※基本の育児の時間は一日の八割です。・生後1ヶ月アルバム作成 ・子供のLINEスタンプ制作 ・図書館で本を借りまくって読む1ヶ月 ・オンライン英会話毎日を1ヶ月 ・スタディサプリ1ヶ月(中学高校編) ・子供のラインスタンプ第2弾 ・帽子をあむ ・九州旅行 ・…

達成感ある

子供が夜寝てからやりたい作業…ってやってたらもう3時。 首腰肩痛い…熱入るとガっとできる日がある。やっぱりどう考えても夜型。もうすぐ就活準備終わったら遊べる! もうちょいだ楽しみだなー

最近ネットでピルの話が多いね

堀江さんが出馬とか逆ですね。 私は堀江さん尊敬もしてるし、変なところで叩かれるからやめてほしい。 いや炎上商法かな? 本気でなるつもりなんてないだろうしね。 堀江貴文さの掲げている女性進出社会の解決として、 「ピルをのんで体調不良を解決しよう」…

モヤッとした依頼

無償イラスト軽く見られるなという話。私のTwitterイラストアカウントがあり、好意でイラストを描いてあげた人がいた。その人とはフォロー歴も無く、フォローされた瞬間に絵を頼まれた。それはまあ〇〇描きたいなと言ってたからいいんだけど。 (練習がてら)…

活力がつづく

昨日と今日で四枚絵を描いた。 大変だけど、やっぱり頼まれて描くのは喜んで貰えると思うと嬉しい。もう少し描いたら有料化しようかな。 有料化したら頼まれなくなるんだろうな。でもやってみよう。あとグッズも作りたい。今まで描いたものをのせる場所が欲…

力が湧いてきている

今日は寝れないしずっと胃痛もあったし体は疲れていたけど、 なんか気持ちの活力がすごい。最近ゲーム(FF7)クリアをして、そこから気持ちがスッキリした。 すごくいいゲームで元気が出た。子供のアルバム作れたし、絵を描いたりもした。 Twitterで企画もやれ…

いつ就活がいいかを考える

セーラームーンチャレンジタグにのっかって久しぶりに絵を描いた。簡単にかこうと思ってたけど結構熱中してしまう。 好きな感じにかけた。ゴールデンウィークからつくってる子供のアルバムもやっと完成できそうだし、 ffセブンもクリア出来たし、 色々と完了…

大腸ポリープの結果を聞きに行った

オンライン診療断られたので、何かあるのでは…と思っていきました。結果、異常なかった!じゃあこの辛さはなんなのかという疑問が残る。 胃カメラも大腸検査も異常なし ストレス性かなーってふわふわして様子見で対処療法しかないと言われた。 胃は度々痛い…

大腸ポリープの結果を聞きに行った

オンライン診療断られたので、何かあるのでは…と思っていきました。結果、異常なかった!じゃあこの辛さはなんなのかという疑問が残る。 胃カメラも大腸検査も異常なし ストレス性かなーってふわふわして様子見で対処療法しかないと言われた。 胃は度々痛い…

ニトリに行ってきた

株主優待券の期限が切れるのでニトリに行ってきた。 混んでた… 一人でいってよかったオンラインでも割引してくれるならウェブで買うんだけど、店舗でしか使えないのでしぶしぶ…暑くなってきたから店内では季節物が沢山売れてた。 あとは机とチェアの欠品がと…

夫がずっとテレワークならいいのに

夫の自宅勤務は2ヶ月め。 定期買わなきゃ良かったって言ってる。全然電車乗ってない。お昼にも会えるし 定時におわれるし朝もゆっくりで嬉しい 夫がずっといるので 不安だった 1歳児との2人きり育児はまだ経験がない。しかし想像してたよりも1歳はだいぶ賢く…

ここ1年での不眠症

睡眠導入剤と、不眠症について書きます。 アモバンマイスリー酸棗仁湯 妊娠前 ルネスタ2を毎日服用3年間 (色んな薬を試したりもした)妊娠中 薬飲めずずっと不眠症でフラフラ(倒れるやべえって時に5回くらい飲みましたが基本もちろん断薬)産後 産んだ後の興奮…

沢山休んだなぁ

1年と3ヶ月働いてないんだなぁ…とふと思った。育休延長中のmuです。1月頃頃は育児が限界だし、仕事してないのも限界だしものすごく仕事したかったです。 結果は会社NGで復帰できなかったんですけどね…(泣いた)今は全然働きたくない!一回転した!とはいえ私…

コロナで自分と向き合えた

「仕事してないとダメ人間」と思い込む呪いにかかってたなってようやく気づきました。 長かったなぁ呪い… 今年の春先の話。1年間の育休後に復帰ということになってた。しかしまさかの会社から復帰を断られる そのまま首にされそうなところを逃げて育休延長 …

仕事をしてない日々

今日はお昼におきたクズのmuです。娘に起こされて、お世話してからまた寝てしまった… 薬のせいで寝起きがおかしいから減らしていきたいけど寝れなくなる。 やる気の問題もあるんだろうな。 昨日は激暑で冷房をかけてたのに今日は寒すぎる…昨日衣替えしちゃっ…

百均とアルバムと

今日のこと●久しぶりの100均 人多いからずっと自粛してたけど、いい加減行ってきた。 1ヶ月以上は自粛してたから許されたいしかし、ものすごい品薄。 欲しかったもの、いつもあるものがなかった困った。子供のジャングルジムも作りたかった…店員さんも沢山居…

GWになった

⚫一日 なぜか急に、ベランダを改装しようと思い立った。汚くて超狭いベランダ。 ビニールシートとクッションをしいたら意外と寝心地がいいかも???近所の美味しいおべんとをテイクアウトしてベランダで酒盛りした。結局6時間くらいいた。ほんとにくそ狭く…

5月になった。

4月はあっという間だった。 夫がテレワークになった4月。 こういってはいけないかもしれないけど、育休中の中で1番楽で楽しかった。 ご飯も作ってもらえて胃腸も良くなってきた。でかけたりはできないけど、赤ちゃん連れだとどうせたいしたところ行けないか…

2人目とかは無いんだろうなと思う

連日睡眠不足だったこともあって、今日は12時間寝たな…深夜2時〜昼の2時。 (いつも起きるのは6時〜8時) 怠惰すぎ赤ちゃんが昼寝に来てもさらに一緒に寝た。さすがにやばい大人だと思う。 (赤ちゃんの世話は夫がしてた)眠い眠いと思ったら生理が来た 夫の多大…