ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱っぽい

一日中だるい。2月の家族インフルの疲れから 疲労困憊になった二月末に会社から復帰できないという連絡がはいる クビになる?3月上旬は首にならず育休延長という形にできるように戦った。 その後は会社立ち上げについてや、転職・労働の法律の本などを読んで…

はたらくこと

働くことを諦めたらどうなるんだろうか。夫にの給料だけで生活できるのかな。こういう話もっと夫婦で一緒に考えたいけど私に一任してくれてて…それもまた辛い。 職に安定があったらもう1人欲しかった。転職したら先が見えない。 今の会社もどうなるかわから…

ストレスがすごいなぁ

私、仕事好きだったんだなぁ。仕事ならなんでもいい訳じゃなくて、ずっとやってた専門職。 思えば、ずーっと何かを作り続けてきた人生だった。人と会って生まれるものも多い。 ひとりが大好きだけど人と話すのもやっぱり好き。今日はセールス電話最後まで聞…

ショックから二週間経った

職場復帰できないという話を聞いてから2週間がたった。ショック→怒り→検索魔→落ち着き→許容という段階で落ち着いてきた。色々調べ尽くしたし 言いたいことも言ったし 育休延長決定の書類も出した。(この書類についても法律無視の文言があるのでめちゃくちゃ…

保育園への執着

これから先フリーでめちゃくちゃ頑張りたい気持ちと 復帰できなかった 情けなさと悲しさ、 不安な気持ちでぐるぐる回っている。あんなにがんばった保活で 内定もらった時は泣いて喜んだ。 1歳児が絶望的な地域で、周りの子はみんな落ちてた。この保育園で、5…

育休取れるかな

揉めに揉めた気がしますが 育休取れる?かな?まだ受理されてないのでわからないですが、申込用紙は受け取れたのと、取れますと返答が来た。(しかし前もそう言われて覆されかけたのでわからない) 今回の件で分かったことは、 「相手の言うことを鵜呑みにしな…

育休延長できないと連絡が来る

もうなんなんなんなんだ???復帰できないと言われた日から数日しか経ってないのに2転3転する。 経緯 ‹先週末› 元の職場に復帰できないと初めて言われる他に紹介できる職もない 4月に復帰してもそこで契約終了になる ↓ では育休延長は?ときいたらわからな…

結果、育休延長をもぎとる

育休延長について。会社に聞いてみたところ、 区役所がいいと言うなら今からでも育休延長申請は可能らしい。区役所も、会社がいいなら…とのことなので 育休延長かな?ほんと、もぎ取った感じ。 4月に復帰しても解雇なんで他の仕事探したら…じゃねえよ育休延…

育休明け派遣切りのこと②

ずっと考えています。 muです。 あんま寝れないなー最近は。 薬沢山飲んで何とか…。 だいぶ落ち着いてきた。かな。 保育園に通ってる娘を想像しては たまに泣きそうになったり泣いたりもするけど私は元気です。 色々考えた。 復帰して仕事なくて契約解除(解…