ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットの避妊手術

※グロ注意 ペットの避妊手術にいってきた。 飼っているペットは子宮疾患がとても多い動物なので、メスは避妊手術をすることが「良い飼い方の基本」とされている。でもこれ、 頭ではわかってても、なかなか感情が伴わない。健康な体にメス…なかなか気が進まな…

昼寝の効果

数ヶ月ぶりに昼寝した気がするmuです。私眠いのに赤ちゃん眠くなさそうで覆いかぶさってきてたけど、そのままうとうとしてたら赤ちゃんも寝た。 昼寝をすると!! 起きた時にまた赤ちゃんが可愛くなる!!発見!朝一番に見る赤ちゃんってかわいいよね。 じぶ…

一人きりの育児無理

muです。 今日は久しぶりに赤ちゃんと2人きり。すんごい可愛いので 沢山遊んで絵本も読んで、あやして、筋トレしてヨガして掃除して勉強して…ってなったらくたくたになって夕方にはメンタルガタ落ち。馬鹿…。 もう顔みたくないくらい疲れた。わたし馬鹿…赤ち…

自分の家に帰ってきた

毎月恒例になっている里帰りから帰宅。おうち帰ると家事しなきゃな…ってなるね😯見てるだけで疲れる。保育園うかったのがまだ夢心地 おやすみなさい。

保育園内定した!

うれしくてぼーっとする、 muです。激戦区だったので無理なんじゃないかと思っていた保育園、まさかの内定。 しかも第3希望。第1希望は駅直結の駅下の園、(通勤めちゃ便利だけど常に暗いしうるさい) 第2希望は勉強にめちゃ特化した園、 内定した園はすごくバ…

映画まとめとアナ雪2

muです。 産休育休中はほんとに映画を沢山見た気がする! (今までは年1本くらいしか見なかったので当社比)今日見てきたアナ雪2はファンムービーと 姉妹の生い立ちの話だった。ちょこちょこ色んなシーンがあってほんとに飽きずに見れたでもちょっと大人向けか…

実家は最高だ

実家帰省5日目のmuです。 昨日のヨガで背筋と腕が筋肉痛。きつかった。明日は5日ぶりに夫と会う。 映画観る!明日帰る予定だったけど 明後日に夫の試験あるから勉強あるだろうしまだ帰りたくない実家はほんとに楽。 人権がある。 赤ちゃんと2人でトイレにも…

実家に来て4日目

実家で赤ちゃんみてもらいつつだらだらを満喫してる酷い親のmuです。 そう私は生みの親…。 周り全ては育ての親。 1日目 移動でぐったり 2日目 漫画読んでだらだら (カイジ、個人差あります、傘寿まりこなどレンタル)3日目 iPad設定してだらだら4日目(今日) …

遊ぶ言い訳

寝れないmuです。※ごめんなさい、星とかはてブとかが全然よく分からないまま日々書きなぐっています。 静かに暮らしたい派ですが、もしも失礼があったら申し訳ない。 今日の日記に書くべきことは、実家に帰ってきたこと。 1週間ほどいます。この中で勉強して…

寝たきりだった

muです。胃腸炎だった赤ちゃんは元気になった。 離乳食はいつからちゃんと再開しようかな? あんなに沢山食べてたのに、別にほとんどたべなくてもなにも変わらないんだねとびっくりした。 離乳食とは… 私の胃腸炎も昨夜がピークで、 今日は一度も吐かなかっ…

赤ちゃんは胃腸炎だった

体調が悪い…muです。ムスメは胃腸炎だった。 〇おとつい深夜。 1時ー3時で噴水のように4回はいた。そのうち1回は寝てる私の上にめちゃくちゃぶっかけた。 相談の8000ダイヤルは何十分も繋がらず、 救急に電話するも、事務なので判断はできませんとのこと。 …

大量の吐き戻し

さっき赤ちゃんが大量に吐いてびっくりした 寝なかったので追加したミルクが多かったみたい…ごめんなさい。吐き戻しの内容はミルクと、 夕方5時にあげた離乳食。 200mlくらいは吐いた。つぶつぶのおかゆと野菜がでてきていた。 8時間たってもおかかの中に野…

3人で都会へ

深夜に日記(3時半) muです。 22時ー2時までねた。 やっぱり朝までは無理だったな…夫がみてくれてたけど今日はたまたま赤ちゃんよく泣いてたし。 今日は都会に出て疲れすぎた。 ほんとに赤ちゃん連れてのベビーカー移動は縛りプレイレベルで大変。でも友達は…

夫の休みと動物病院の日

muです。今日は夫が病院のため会社を休んでたので赤子は嬉しそうだった。 やっぱり人が多いと刺激があって嬉しいんだね というかパパが好きなんだろうな。 午前中は4ヶ月ぶりの動物病院へ。 混んでたから赤ちゃん置いてこれてよかった。 今月末にペットの避…

今日はモテた

今日は皮膚科と児童館へ。児童館、きのうはぼっちだったけど今日は赤ちゃんいっぱいいて、 懐かれた♡至福すっかり赤ちゃん好きになってすごく生きやすくなったなぁと思う。外国人ママさんもいた。 オットもまた違う国の外国人で家では3ヶ国語?四カ国語がと…

まっとうな日

muです。 昨日の日記↓今日はいい日だった。 真っ当なおかあさんの日、って感じだった。 昨日飲んだ薬があってたのか、 前日の寝不足が効いたのか、 久しぶりにすぐに眠れて朝におきれた。よく寝て朝に起きるとエネルギーがほとばしる。 たっぷり寝ても起きた…

睡眠導入剤の変更

産後不眠症は相変わらず…。 最近ルネスタ(アモバン)の耐性がついてか効かなくなってきた。同レベルだとマイスリー(副作用がやばくてダメ)、ハルシオン(効かない)あたり…どうしようかなぁと思っていたら、ルネスタをベースに他の薬との併用を勧められた。 リ…

多層鍋についての購入検討

多層鍋っていいな。鍋が多層構造で作られてるからじんわりあったまり美味しく作れる、密封度が高いから無水でビタミンなどを逃さず調理ができる鍋(ざっくり)汚れも落としやすく10年保証が着いてたりして、何十年も使ってるファンも多い。その中でも、ファン…

連休最終日

夫の連休中はとにかく毎日よく寝ていた。 私は赤ちゃんと別室で昼まで寝るというていたらく。 夫が午前中は見てくれて、ほんとに良く寝た。特に何もしなかった正月。 漫画と映像を沢山見たな。 買い物も少し。・子供服プティマインの福袋3000円(超可愛かった…

久しぶりに料理

数年ぶりに肉じゃが作った。 そして料理を最初から最後までするのも久しぶり。というていたらく。 久しぶりだと料理のリズムが上手く取れなくてイライラ。しかし美味しくできた。 でもめちゃくちゃ大変。こんなの夫にばっかりやらしちゃいけないなー。 世の…

元旦 「昨日何食べた?」を見た

不眠症のmuです。 寝る前に日記書くと眠れる気がしています。なんとなく。寝る前って色んなもの見たり調べたくなったりするけど、実は足りないのはインプットじゃなくアウトプットなのかもしれない。 書いたらすっきりするのかな。今日の夜は「昨日何食べた…

大晦日と年明け

大晦日。 起きた時から胃が痛い。 起き上がれないのでまた寝てしまい10時過ぎに起きた。 太田胃散を飲んで落ち着く。作ってもらった朝ごはんは食べられなかった 昨日今日で、パソコンが不調でイライラしてた。 長くやってた作業がやっと終わった。これで年が…