ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりなかなか里帰りはしんどい

里帰り出産のため、実家にお世話になって四日目。母がとてもやまかしく、 なかなかきつくて限界が近づいてきた気がする 24時間ずっと喋り続けているような、ちょっとおかしな人で音量もすごい。 抑揚もすごい。 声の高さもすごい。やーこれは、、おかしくな…

は、破水???じゃない気がするけど

夜中の三時半、トイレに起きたあとに 寝返りを打ったらぱしゃっと水が出た感覚が。 破水か!?と思ったけど それきりで終った。量は下着が少し濡れる程度で うーんと思ったけどそのまま寝た。起きてから下着見たけどやっぱり水だった。(血じゃなかった)切…

37w1d 妊婦検診と体調メモ

推定2800グラム。 自分自身が2850で生まれたので、 もうほんとに生まれていい時期なのねって感じた。 グラムは平均内で、平均内の少しおっき目な方。ずっとそんな感じ。 顔は見えなかった… 頼んでないのに先生が4dエコー見せてくれる人で、ちょこちょこ切り…

出産前の美容院と体調不良

三ヶ月ぶりの美容院。 カット+トリートメント+ヘッドスパにいってきた。 (カラーしたいけど妊娠中はしてない。美容師によっても言うこと違って影響あるんだかないんだかわからない) 仰向け姿勢で気持ち悪くならないかなーと心配だったけどその時は大丈夫だ…

夫のメンタルクリニック初診 付き添い

ここ一年ほどの夫。 仕事での意思疏通が上手くいかなかったり、会議などで内容が汲み取れない、記憶できないといった問題があって 心療内科にかかった。 初診の付き添いで初めていったメンタルクリニックは めちゃくちゃ普通の雰囲気だった。 内科って感じ。…

37w 里帰り。意外にも…!

日曜に実家へ里帰り。 夫と離れるのがめちゃくちゃさびしくて前日や当日は二人で泣いてしまった(´;ω;`)ほぼ二ヶ月離れるのかと思うと。 土日は会えるときもあるけど、大変だろうから毎週じゃないだろうしなぁそして親元にまとまった期間帰るのも十年ぶり…

もうすぐ37w 前駆陣痛??

今週末に里帰り予定のmuです。 今週はお腹がたまに生理痛みたいに痛くて張って もしかして陣痛きちゃうんじゃないかってドキドキする…すぐ収まるけどね。 (前駆陣痛ってやつか?) 出産予定病院までは1.5hという微妙な距離なので 帰りたくないけどやっぱり帰…

【お金の話 】うちはお小遣い制

しばらく家計の話をまとめていきます。 うちは完全におこづかい制です。 男性に嫌われるやつですね。 口座は以下4つ・生活費口座 (夫の給与がそのままふりこまれる)・貯蓄口座 (私の給与がそのままふりこまれる)・個人の結婚前の口座×2 (ここは不介入だけど…

36w1d ついに臨月

今日は朝八時に寝て、夜八時近くに起きたw 昼夜逆転がひどいし寝過ぎだし。これまでは朝方に寝てもせいぜい昼には起きてたのになー。でもこんなに寝れるの最後だろうし 昼夜逆転してまいがしてようがどうせ新生児いたら生活めちゃくちゃになるんだろうことを…

夫のメンタルクリニック 予約できた

メンタルクリニック 三軒目に電話した。最近先生が増えたので予約が取りやすいです!って書いてあるところで 最短四日後に予約が取れると言われた!結果、一週間後の土曜にした。 他のところは数ヵ月待ちだったのに 病院によっていろいろだなぁ。 これで一緒…

夫のメンタルクリニックの予約をしようとしたが…

夜だったので、電話できたのは二軒だけだったのだけど ここで衝撃の事実が… どっちも予約がいっぱい!!!!1.5ヶ月まつところか(初診は木曜だけ受付)、2ヶ月〜3ヶ月待ち(平日含む、全ての時間含めても)。 病んでる人ってたくさんいるんだね、、という慰…

夫は発達障害なのか?

●夫がどんどんぼろぼろになるいまの営業部署に変わってから、 夫はみるみる疲弊していっている。パワハラで有名な上司の存在もあり そのせいなのかと思ってたけど そもそもが夫自身の特性が全く営業に向いていないようだった これがしたい、 ああしたい こう…

胸焼けが止まらない

一ヶ月前くらいから胸焼けがひどくなり始めたけど寝る前 だけだった。最近はお昼もそうだし食べても食べてなくても胸焼けする。チリチリしてかなり苦しい。 燃えてるみたい、、、うううう。胃の圧迫自体は前より良くなった気がするんだけどな。ファモジチン…

最後の二人バレンタイン

https://www.belamer.jp/item/bonbon-chocolats/ 百貨店の巨大チョコレート売り場で ベルアメールってところの高いチョコをかった。見た目重視。 妊娠中だし混んでてきつかった。2500円くらいだったかな。高い! 去年は駅で適当に当日に800円で買ったわ。こ…

三連休楽しかった

平日はいつも寂しいので、夫がずっといる連休は楽しかった。 病院行ったのと会社の人とランチした他は、ほとんどゴロゴロしてまんがよんでただけだけど。もうすぐ里帰りしないといけないし、 残り少ない二人切り、、 里帰りしたくない、、うんでからかえりた…

34w5d 妊婦検診

今回も里帰り先の病院へ。二回目。 三時に予約して、出たのは4時45分とかだったかな。 お会計が長かった。病院の会計ってなんでこんなに待つの、、 今回も異常なしだった。 あと、なんか初めて内診が痛くなかったような! 普段、内診まじで嫌いだ、、エコー…

SNSのケンカは難しい

友人男性が私の元彼(10年前の)と 喧嘩して縁を切ったらしく報告くれたw報告というか単純の知人として愚痴りたかっただけかなー。謎だ。 しかもツイッターで喧嘩し、LINEで決別という現代風な別れ。13年くらい彼らはなかのよい友達だったのに。 友情にも旬が…

34w 送別会にいってきた

会社の人が育休前の送別会を開いてくれました。 もうまじでうれしい。ありがたい。 めちゃくちゃたのしかった。 こんなに楽しいことってあるんだなって思うくらいの飲み会(女子会)でした。 いい人ばっかりだなぁ。いただいたプレゼントが、奇跡的に 他の人…

2018ふるさと納税 メモ

2018年分のふるさと納税 さいごのアイテム雲丹が届いた。めっちゃうまかったなぁ こんなにうに食べれたの初めてで幸せだった。 妊娠があって外食も旅行も行けないしお金もないけどずいぶんこの制度に助けられて贅沢した ○2018年ふるさと納税メモ 夫婦二人分…

33w 妊婦検診とマッサージ

里帰りするので、ずっと通ってたこの病院も最終日。 いい病院だったな。 今回も特に問題なし。 2150グラムくらいとのことで標準。でも 私の体重が増えすぎててびっくりした。 二週間で二キロ、、!!! そんな食べれてないのになぁ今回は不眠のことを相談して…

仕事最終日

22時近くまでかかったけど最終出社おわったーーうれしいうれしいほっとした。まだパソコンは手元にあるし、 データ整理してパソコンおきにだけまたちょい会社行くけど、もうかかえてる仕事はない。打ち合わせもない。 お腹かかえて通勤しなくていいんだ!!!…