ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7w 1d 外食できた!

今日は久しぶりにお風呂。 湯船気持ちいいなー♡って調子乗ったらそのあと起き上がれなくなりました。 ぬるめにして時間少な目にしたのに、、、後悔。 すごくのぼせたみたいに気持ち悪くなって 食事が取れなくてつわりが進む、、、 そのあと打ち合わせがあっ…

つわりまとめ5wー7w

昨日は久し振りにカップ麺が食べられて大きな進歩! 今日は半日かけてマルちゃん正麺をちまちま食べた。4つに割って、おなかすいたら茹でる。 炭水化物食べないと、食べつわりがなかなか治らないということがわかってきた。 食べたくないのに食べるのめっち…

ルナルナベビー

エコー写真よりもルナルナの絵が可愛い 毎日頑張って作ってるんだなぁとしみじみ見ちゃう。二頭身! うまくいくといいな。 今の自分にできるのは邪魔しないことだけ。

婚活での相手の希望年収について

妊娠してから思うこと。 独身時代、 付き合う人にはそこまでお金を重視してないタイプでした。 相手の年収が低くても、自分だって働くから大丈夫!と思ってたし。 男性の平均年収が今350とかなんですよね。 さすがにそれは厳しいけど最低400あれば、と思って…

7w 心拍確認とエコー

二回目の病院にいってきました。 また一万五千円、、、、、高い さて 待ちに待ったエコー いた!! 子宮内にすぐ見えた。 前はどこ探してもいなかったのに、、、 子宮外妊娠じゃなくてよかったのと、 1つでよかった! ふたごみつごだったら、なかなかしんど…

たべづわり対策 たくさんたべてみた

昨日は、 たべづわり対策に、とにかく一日中たべてみた。 うどん二杯とおにぎり3つとか、がんばった。 たしかに気持ち悪さはうすれる! けど、たべて疲れて横になってしまう、、、 寝る前はおなかいっぱいでやっぱり気持ち悪い! そして今日はつわりが軽め…

6w2d つわりの進化

気持ち悪くなるタイプに変化してきた 寝ててもどうしようもないよ気持ち悪いよ!!!!!!!!!!!! イラつく、、、、、 空腹は特にだめっぽいけど食べれる物が少なすぎて、、、、食べるのもきもちわるいし がんばって食べてもすぐお腹空く。 嗅覚も舌も…

つわりが限界なので上司三人に伝える

同じチーム上司 (親会社) まずはおめでとうございます ◯◯さんもポコポコ産んでるし気にしないで。 仕事よりも体を優先してください。 自宅勤務?制度のことはわからないので 上長にきいてくださいね 上長(親会社、苦手な人) おめでとうございます! じゃ…

夜9時過ぎは体調が良い

この時間はボーナスタイムかもしれない。 きょうは熱もなく3日ぶりに散歩ができました。夜。 ご飯でクタクタになりましたが。 つわりがない時ってほんとに素晴らしいなぁ、、、涙が出そう。 夜は冷製パスタを食べたけどガーリックのにおいがダメだった。 素…

つわり6w 食べれる物がさらに減ってきた

今日の朝は、妊娠わかってはじめての平熱。 二週間ずっと微熱だったのは風邪だったのか? 風邪も鼻がやっと通るようになってきた〜 ねててもつわりは良くならないけど風邪は治るね。 一週間かかったけど。 ずっとねているせいか ちょっとおきるとくらくらし…

会社休んだがもちろん全然良くならないつわり

まだ妊娠5w後半です。 まだまだこれが続くのか。まじなのか、、、。 世のおかーさんたちまじすごいよ。 でもつわり辛かった話聞くのってリアルタイムじゃないから全然伝わってなかったよ!! もっと教えてよ(´;ω;`) ↑一番辛い時はみんな超初期だから隠し…

妊婦マークVSヘルプマーク

つわり辛すぎじゃない? まだ吐き気とかは無く 選べば食べれている状況だというのに とにかく毎日体が辛く仕事もきつくて 気持ちも落ち込んできます。 これで全然軽い方とか信じられん。 腰痛とだるさと熱と眠さだけでももうボロボロ。 夜寝る前にヒットポイ…

婦人科へ

5週に入る前日に病院へいきました。 尿で妊娠反応はでたものの(妊娠検査薬で反応出てるから当たり前か) 検診では胎嚢?がみつけられず。 早すぎたかな。 大丈夫だと思うけど子宮外妊娠てこともある つぎは2.3週間後に来てくださいとのこと。 お会計16000円…

体調メモ

なんかだるい熱っぽい頭いたい ご飯食べて横になって、少し何かやって横になって、食べて横になって、、という繰り返し 無理すれば頑張れるレベルだけど 精神的にも、ずっとこれが続くの、、? と疲れてしまって。 風邪みたいな感じです。 でも、薬飲めない…

私の現在までの経緯(恋愛や結婚)

【若者期】 恋愛事にうとく、初恋っぽいものですら高3からスタート。 結婚などは全然意識せず、大学生~社会人前半は遊び始める。 【20代後半】 同棲していた彼氏の浮気で破局(3年くらい付き合っていた) それまでは全く結婚願望がなかったのが やっぱり同棲…

妊娠4週 体調メモ

生理がないのに生理っぽい感じ。 頭痛 下腹部の痛み(ズキズキはしない) 便秘 唾液が出る 冷麺がとにかくたくさん食べたい でもあったかい物や、昼ごはんは 残してしまいがち (これは夏バテ?) 胃がすこしモヤモヤ ちょっと関節が痛い?? 体ぜんたいこっ…

1日で人生がおっきく変わる

「はじめてのたまごクラブ」を買った 妊娠わかって1日目なのに前のめりすぎっていう。 でも妊娠初期ってなにしたらだめなの? これはだめなの?あれは? ってのが小出しですごく調べてて大変で とりあえず本に頼ることに。 たまごクラブじゃなくて はじめて…

夫に報告

夫には、朝すでに妊娠検査薬をつかって妊娠は判定したことを伝えず、 夕方いっしょに薬局で、検査薬を新たに買いました。 「ちょっと生理遅れてて検査したいから」と。 朝のはちょい古い検査薬だったし フライングだし、、、 別の種類のでもっかいやってみた…

生理が遅れて3日目

妊娠してないよね? 生理は普段はかなり規則正しくはくるものの、 3日くらいは遅れることは年に数回あります。 でも今回胸全体のハリがやばい!痛い! あと、一つの食べ物への執着。なぞの冷麺ブーム! そして便秘。 (ヤクルトを飲んでから便秘知らずだった…

夫婦のお金の話

お金のことで2.3日もめて険悪になっていましたが回復しました。 彼が、老後までのライフプランを数字いっぱいのエクセルで考えてくれました。 考えてくれたことがとても嬉しかった。 やろうやろう、やらないとと思ってたところに 私が調べて追い詰めてしまっ…