ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚について、意思確認をしたい

話がある、ということを同居人に伝えました。 こんなことを確認しようと思っています。 プロポーズは手紙だったのか? 今は婚約者なのか? (元嫁さんには婚約指輪とかちゃんとしたプロポーズしてたのは知ってるのでモヤモヤ) 結婚に対して、 「幸せにでき…

結婚が ばくぜんと こわい

いつかけっこんしようねーって話は楽しい。 そのいつかが明日だったり明後日だったり、数ヶ月後なら恐怖なのだ。 ばくぜんと、漠然と結婚がこわい。 こじらせてる。 何かが変わってしまうような、何も変わらなくなってしまいそうなような、 相手の家族が怖い…

いつの間にかプロポーズが終わっていた件

こんにちは、muです。 自分が知らない間にプロポーズが終わっていて 婚約中というフェーズに参加していたことに気づいたよ。 いや、ありゃわからんわ、、、、。 結婚しようという話は 付き合って一ヶ月くらいで言われていて (手も繋いだかわかんないくらい…

同居人が帰ってこないとつまらない

彼は今日は職場に泊まりかもしれない、らしい。 こんなことは初めて。 彼は普段、深夜に帰ってきます。 それを待って、少しおしゃべりをして寝るのが幸せな時間です。 相手が帰ってくるまでに家の掃除をして、 綺麗にしてくれたんだねと気づいて褒めてもらえ…

家が変わったら生活が変わった

明日で引っ越して一ヶ月。 すごく人間らしい生活をしています。 汚い部屋に住んでいたのが、日々の掃除が習慣になりました。 1kから2DKになり、日々の開放感が素晴らしく それを保ちたいと思うようになった気がします。 掃除しなくてはいけない範囲は増えて…

頭痛が18日間続いたけどアリナミンで治った話

普段、私は頭痛持ちではありません。 でもある日、突然頭痛が来てから治らず ほぼ毎日鎮痛剤を飲む日が続きました。こんなこと初めてでした。 【頭痛が続く】 1週間が過ぎたころ熱がいきなりでたり、扁桃腺が腫れたりもしました。 疲れていました。 熱が下が…

ネタバレあり たられば娘最終巻 感想

ずーっと追っかけてた漫画がようやく最終巻。 ドラマも全部見ました。 ほんとに、いろんな居酒屋いくたびに「タラレバ」っていう単語を 女性たちが話しているのを聞きました。 とても楽しそうに。 みんな大好きだった東京タラレバ娘が完結して、うれしいけど…

逃げるは恥だが役に立つ コミック感想

今さらながら読めました。 なんかすごい漫画でした。 哲学とビジネスと恋愛と結婚を混ぜた感じの、、、 キャラクターの表情も動きもほとんどなくて、 挿絵と文章を読んでいるような不思議な漫画でした。 仕事としての契約結婚から始まる恋。 結婚制度や日本…