ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣社員の期間

三年満期の契約社員として働いています。 それまでは正社員だったものの 契約社員の今が一番高待遇です。 責任もなく、給料も高く、フルフレックスで仕事内容も良い。大企業。 こんなところにこそ長く働きたいけど、難しいですね。 正社員はエリートですてき…

付き合って半年目の手紙

先週、付き合って半年ということで 手紙をお互いに渡し合っていましたが なかなか読めるタイミングがありませんでした。 一人で、落ち着いた時間に となるとほとんどなく。四日過ぎてしまいました。 相手もまだ読めてないようです。 手紙をもらったのは初め…

●洗濯機●日立のビートウォッシュ 感想

3万ほどで中古で購入した2015年製日立ビートウォッシュの感想です。 型番 BW-7LV-P コインランドリー生活から ビートウォッシュ生活になって思うことをまとめます。 もうね、 一言で言うと洗濯が好きになりました! ●以前 2年ほど、洗濯機が置けないマ…

付き合って半年と、同棲して1週間

引っ越して1週間。 やっと通常の生活ができてきました。 洗濯機も乾燥機も揃ったし、押入れの収納も来たし。 暮らしやすくなって来ました。 一人ぐらしが長かったので、 誰かと一緒になるのが不安だった同棲生活ですが、住んでみたらとても楽しい。 新婚さん…

母と娘の距離感

前のマンションの最終の掃除の日でした。 母が手伝いに来てくれました。 二時間で終わりました。一人でもできたかなぁ。 立ち会いは、業者が別の日に勝手にみてくのこと。こわいな。 まぁとりあえず終わりです。 で、母。 よんでおいてなんだけど 母の言動が…

有給休暇の日

引越し準備やにほどき、掃除などでしばらくお休みがなかったので 思い切って有給休暇をとってみました。 1日丸ごとは久しぶりです。 市役所も行けて、転入届も出せました。 土日は竹下通りばりに、爆発的に人が多い町ですが、 平日は普通に混んでるなーって…

たりないもの

1週間前に引っ越したにも関わらず、 まだ前の物件に荷物があったので二人で取りに行って、 いつも行っていたタイ料理のお店にいってきました。 ほんとにそこのタイ料理はおいしくて、 そして悩みも何故か吹っ飛ぶ美味しさなのです。 辛み?がそうさせてるの…

引っ越して二日目にホームシック

muです。 引っ越してから寝られていないのもあり 情緒不安定気味です。 彼に当たってしまった。 引越しのために、ペットを実家に預けているせいもあります、、寂しい、、 キッチンが変わり、物を配置してくれたの彼なのでどこになにがあるかわからず、 長年…

引越。大反省してミニマリストを目指す、、、のか?

引越し日当日はわちゃわちゃしていました。 引越しのお兄さんがきて、はこんでもはこんでもまだ奥から荷物が出てきたりして、 完全にダンボールが足りない。 全部で大5 中12 ありましたが、倍は必要でしたね。1kなのに。 引越し先は2DKなのに、もう荷物がい…

引越し前夜

muです。 明日の朝8時の便で引越しです。はえーー!! 時間は今日までわかりませんでした。 (ぎりぎりまでわかんないから安い) 人気の朝便です、、、ありがたいんだけどもね。 きょうはずーーーっと荷造りしてて疲労困憊です、、、 なめてた。荷造り。ほん…

さよなら一人暮らしマンション

このマンションで一人の夜は今日が最終日! 明後日、ついに引っ越です。 ここで暮らした二年間、 なんかすごーく長かったような気がします。 暮らし始めたきっかけは 相手の浮気発覚による超急ぎの同棲解消 まじ大変だった。 浮気発覚直後に出張2週間とかも…

洗濯機えらびのポイント6 (縦型洗濯機の人気機種)

縦型の洗濯機は3つくらいに分けられるとおもいます。 七キロの場合、以下↓↓ ●高価格帯 10万以上 よくわからない機能がたくさんついています。 デザインもおしゃれ 省エネ消臭、強めの乾燥(とはいえ縦型では乾きませんが) ←ちゃんと乾くタイプのもあるらし…

洗濯機選びのポイント5 (縦型洗濯機と乾燥機のマリアージュ)

ドラム式か縦型か、、 ではなく 縦型+別置きの衣類乾燥機!!! という選択肢に目からウロコが落ちました。 そんなの見たことない!と思っていたのですが 実家がそうだった、という人がちらほらいました。 これだと別々に修理もできるし、 2つ買っても下手…

洗濯機選びのポイント4 (神に出会う)

ドラム式! 欲しかったのはこの商品ですね。 ドラム式だけど小さめで設置も、なんとか入る感じ。 ただ、蛇口が、、、低かった、、、 古い、こんなタイプの蛇口で、、、 これだとドラム式にガツンガツン当たりそう。 てか入らない、、、 泣きそうになっていた…

洗濯機選びのポイント3 (ドラム式にする??)

手に届かないところのぶどうはすっぱい でも、手が届くもんなら食べて見たい!! いきなりドラム式洗濯機に夢を咲かせた。 去年15万だったモデルが10万に!! 東芝の小型のドラム式でした。 絶対これかう!!と思いました。 だって乾燥ついてるもん!全自動…

洗濯機選びのポイント2 (えっ…洗濯機って、高すぎ…?)

私はずっと一人暮らしでしたが洗濯機を持ってませんでした。 前、洗濯機置けないタイプのマンションで 各階にランドリーコーナーがあったんです。 ごくごく普通の、4.5キロの、 柔軟剤も入れられないおしゃれぎあらいもできないタイプ。 百円をいれて、週末…

洗濯機選びのポイント1 (考えすぎて喧嘩したよ)

いろいろ調べたので洗濯機のメモしておきます。 新しい洗濯機。 ドラム式?縦型?それとも、、 と、 調べたり、インタビューしたり、何件も回って見たりと 洗濯機に数十時間を費やしてしまいました 彼とそんなことで喧嘩にもなったしね、、 もう極論洗濯機自…

今が一番幸せなひとときなのかも

もう少しこのままでいさせてと祈ってしまう。 きっと今が一番彼のことが好き。新居も、新しい家電も楽しみ。 新生活がはじまる。 二度目の同棲は、心からの楽しみだけじゃない。 今が一番楽しいってことを知っている。 この予測を裏切って欲しい。 ずっと幸…

ひとりにひとつ。ねこ

生意気だ (´・ω・) ねこは自由でかわいいなー。

引越しとお盆休み

11-16日までおやすみでした。 明日から久しぶりの出勤です。 毎日引越し準備と家電選び、夏の遊びに忙しくあっという間でした。 朝は遅くて、毎日9時間くらいは寝てた気がします。 11→出勤日かと勘違いして早起き、 おやすみだと気づいて荷造り。 12→母が手…

憧れ家電たちがほしい

お金の話はあんまりしたくないけど、 同棲やら結婚やらで二人の収入が使えると家電もいいもの買えますね、、、にまにま 日々、洗濯機のことを調べまくっています。 マイナーだけど、 縦型洗濯機➕別付衣類乾燥機 を買うのがいちばんだ!という結論に達しまし…

シングルベッドを自力で粗大ゴミに出しました

彼と二人でマンションから運び出しました。 2階から階段で。 せっまい階段なのでベッド回転させたり…もうね… めちゃくちゃ大変でしたが、、、1000円! これが不用品業者なら8000円、 引越し屋なら3500円、 市なら1000円!!安い。 でも、シングルベッドとし…

フレックスタイム制は理想の働き方?

muです。 今の会社、フレックス最高!!だと思うので書いてみます。 朝 眠いなーもっと寝たいなー ちょっと風邪っぽいなーってときは9時に起きます。 朝市役所よろうとか、そんなことも連絡なしにできます。 早く目覚めたら早く行きます。 ついた時間から業…

10時半 出勤ー22時半 退勤

出勤時間について朝方と夜型に悩みます。 フレックスで自由です。 夜型派です。 でも あと2時間早くきてたら20時半に帰れてるんだよな、、と思う日もあります。 一時期頑張って朝方出社をしてました。 数ヶ月。 土日もはやくおきるようにして。 最初はよかっ…

婚活ブログを読むのが好き

婚活ブログランキングが大好きです!! 婚活・結婚活動(本人) 人気ブログランキング - 恋愛ブログ ↑私、登録していないのでランキングのクリックじゃないです。 ツイッターのまとめも凄く面白くて好きですが、 ブログの方がより心情を理解できる気がして好…

宗教問題と結婚

触れずらい宗教のお話です。 もしも彼氏が、友達が、親が、 会社の人が、 信仰深かったら? 気にならないでしょうか。 私は、恋人だと気にする人なんだなと初めて知りました。 今まで周りに一人もそういう人がいませんでした。 結婚を考えた、今の人がそうで…

両親に彼を紹介

紹介するはずが、 彼が突然仕事でこれなくなり、ちょっと恥ずかしかったmuです。うぅ、、、 三人で、無駄にいい店でご飯食べました。 でも今までにないいろんな話が聞けて良かった。 とりあえず親は私と同じスタンスなんだってことがわかってよかった。 古臭…

スポーツジム 4回目

muです。 昨日は体調が悪く、渋谷から自宅までタクシーで帰ってきました。5000円ほど。 もったいなかったなぁ、、、 お腹すかせ過ぎた後にご飯食べたら胃がすごく痛くなってしまいました。 家にあった常備薬で治ったんですがね。持ち歩いてたら良かった、、…