ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚前に同棲していいものか?

同棲すると別れるとか、男性にだけ都合がいいとか、 婚期が遅れるとかいいますね。 実際に自分も過去に同棲で破局したことがあります。 3年近くつきあってたのに。 なので、またしても 「結婚せずに一緒に住むなんて、、いいんだっけ?!」 という想いもまあ…

君の名は 2回目

大人気の、君の名は。 平日午前中にいったら、ツタヤレンタルで借りれました。 夜はもうみんな借りられてすっからかんですね。 面白かったです! 映画館でも見たのですが、おうちでもやっぱり面白い。 そしてやっぱりよくわからない 笑 それでも面白いから、…

新居決定 住みたい街ランキングの街へ

新居が予想外に早く決まってしまいちょっと困っています 不動産屋にいって一回目で決まってしまい、家賃がダブルで発生、、ですが、 申し込まないと消えてしまいそうな物件だったので。 九月末の引っ越し予定でしたが、 二週間後くらいから越せそうです。 家…

同棲準備でケンカになる

初めてケンカ、というか 自分が一方的に怒ってしまいました。 自分ばっかりが同棲準備をしてるような気分になったことや、 相手が相手の親にばかり気を使っているように見えたことです。 (うちの親へのあいさつに…って話ばかりされて こちらの親がないがしろ…

スポーツジム 3回目 効果

運動部経験のないむいです。 運動が嫌いだけど痩せたい楽したい、 という人ほどジムに行った方がいいのでは、、、 という結論に達しそうです。 ジムで運動した方がめちゃくちゃ楽だし、楽しませる要素がたくさんあって、自然と時間がすぎていく、、、 もう一…

プロポーズ予告ってものがあるのか

muです 物件の話が先行していた中、 「あれ?そもそも同棲する意味ってなんだっけ…?」 と我に帰った瞬間がありました。 そして聞いてみました。 さらりと 「結婚したいから、同棲許可を親から得たい。 だからまず婚約したい 婚約のためには、プロポーズが必…

同棲準備 相手の親

同棲の難関は、親です。相手の。 ダントツにナンバーワン。 相手がバツイチ。 私とはまだ付き合って半年未満。 早まるな、と言いたい気持ちがあるでしょうw 同棲というか、婚約してからの同棲をめざすのでなかなか難しい、、そんなスムーズにいくのか、、、…

同棲準備 物件探し

muです。 9月末の引っ越しにむけて、 恋人と物件さがしの計画を立てています。 いままでは自分だけが動きすぎで相手がついてこれてませんでしたが、スケジュールみて相手もようやく焦り始めてくれました。 でも、こういうのは 事務的な話になりがちですね。…

オタクがスポーツジムへ行ってみた

中高マンけんのむいです。 運動部経験がなく、運動が嫌いな典型的なオタクです。 体脂肪は30パーセント超え、筋肉量はめちゃ少なく、ペットボトル開けられない時があります。 電車通勤、辛いです。階段辛いです。 そんな自分が、恋人とともにジムへ行き始め…

ラーメン記

muです。 ラーメンが好きすぎて恐ろしいです、、、 一番好きな食べ物は、間違いなくラーメンで、 趣味はラーメン屋めぐりです。 ラーメンエクセルもつけています(記録) 今日は煮干しの有名店にいきました。 にぼしが一番好きだなー

物件探しと神アプリ

muです。 二人で住むための部屋を探し始めました。 一人暮らしが楽しくて仕方なかったので、 はじめはそんなに乗り気ではありませんでしたが、探し始めたらひっこしたくてたまらなくなりました、、、 本来、新し物好きです。 探す前は、今住んでるところの近…

婚活の方式。ペアーズや街コンについて

過去の婚活をざっくり書きたいと思います ●ネット婚活 二ヶ月×2回 端的にいうと、オススメです! ペアーズとタップル使用。 周りの男性の間でものすごくはやってて、出会い系みたいで嫌だなぁとおもったらみるみるはまりました。 合コンいくよりよっぽどいい…

結婚まで。現在地。

muです。 自分には付き合って五ヶ月めの恋人がいます。 よく知っている方からの紹介なので、最初からすごく楽しかったのを覚えています。 今は週の半分か、それより少ないくらいで、 恋人が自分の部屋に遊びにきているかんじです。 いままで真剣に結婚につい…

このブログについて。

はじめまして。 地方都市で慎ましく生活している社会人のmuです。 過去にブラック企業に勤めていて体を壊した経緯があり、契約社員非正規です。 今の働き方がとても合っています。 年収は並かそこそこです。 日々のことや仕事のなかで小さな知識がたまってい…