ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

花より男子 読破 (ネタバレ)

37冊全巻を訳あって3日で読んだ。
なかなかハード…

古い漫画だけどやっぱり良い!!
以下ネタバレ。


●いじめが超ハード!!!

・のちに恋人になる奴が性的いじめをさせる(強姦未遂数回)
・髪の毛切られたり
・車で紐つけて引きずられたり
・マイナス15度の中遭難させられたり
・暴力回数が3桁くらいありそう。(主人公の暴力も激しい)


●キャラクター
・みんな魅力的でリアルでかき分けがうまい〜!!
・メインの道明寺のどこがいいのかわからない、がかわいい。
絶対結婚に向かない。でも1番好き。
・類の変化が良かった
ぼーっとしたやつだったけど、信念のある落ち着きに。
・西門さんはいちばん色っぽい
・美作さんは女好きに見えて一途だった(でも不倫)
・女キャラだと、「悪気がないけど人間関係クラッシュしちゃうのー!」な海ちゃんの書き方が凄かった。これは絶対モデルいる。
・割とヒールな桜子が好き。
・道明寺のおねえちゃん椿も好き


●展開
・つかずはなれずを繰り返し、主人公は逃げて道明寺は追って

別の男性が主人公を好きになり揺れて、でも道明寺がまた盛り返す…という展開を延々と37巻繰り返すだけなんだけど
ずっとハラハラ面白かった。

結局2人はどうなるのか?
謎のまま。

●絵
古い絵だったのが(時代的に)どんどん綺麗になっていく…
んだけどどんどん目が離れていく…みんな…



花男の続編

今も連載中か?
あたらしい主人公の花男も数冊読んだけど、男性キャラに道明寺の様なカリスマ性や強さがなく……好きなキャラも1人も出来ずで読み続けられなくなってしまった。
普通に道明寺とつくしの結婚までの話とか、そういう続編が読みたい



今更だけどドラマみたいな…松潤!!
どこがいいのか分かんないけど結局道明寺が好きです。

漫画らしい謎の魅力がある。
意外とお堅いところとかピュアなところとか、ずーっと一途なところがやっぱり良いんだろうな。