ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

クリスマスの記録

クリスマスイブ。
子供がいると行事がたくさんで忙しいけど楽しい。

人生やり直してるみたいな感じもあってなんだか懐かしい。でも新しい。

今日は八時に起きて明太子ご飯食べて
家事やってペットの散歩させて
その後10時頃赤ちゃんがおきてきて離乳食
1時頃に隣町の西松屋でベビー用品とクリスマスプレゼントをかって
スーパーとケーキ屋へ。

抱っこ紐でいったし昼ごはん食べてないし重すぎて本当にきつかった。

4時頃ミルクをやって、寝てくれないかなと思ったけど寝てくれない。
疲れすぎて私だけ寝てしまいなんども寝たり起きたりを繰返すうち、子供も一緒に寝てくれた。
気づいたら夜の7時半だった。

1時間半くらい寝た?
夕飯準備も赤ちゃんのケーキも、年賀状も何もしていない。

8時半すぎに夫がマック買って帰ってきてくれた。
いそいそとパスタソースや赤ちゃんのケーキもどきをつくり、ナゲットやローストビーフを食べた。

赤ちゃんのケーキはパンにヨーグルトをかけてトッピングしただけのものだけど、パンもヨーグルトも好きだからよく食べてくれて嬉しかった。半分くらい食べて残りは明日。

大人のケーキはあんまりおいしくなかったな。


西松屋で買ったピアノがめちゃくちゃ安いのに性能が良くて「すごい!」って50回くらい言ってしまった。
結構ちゃんと弾けるし録音もマイクもついてる。
赤ちゃんより夫がずっと遊んでいた。無言で。


食べながらエムワンを見てたけど
赤ちゃんが長くグズって寝なくてお開きに。
まだ決勝まで見れていないけど、今年は全体的に面白いなぁ。
上沼恵美子テンション高いなぁ。

深夜12時過ぎから年賀状をかいて1時くらいに終わった。
そんなクリスマスだった。

サンタの帽子がなかったのが寂しかったかな。でもゴミになるもんなー。

来年は少しお話できるのかな。ろうそく消せるかな。
おやすみ赤ちゃん