ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

【レビュー】布ナプキン

【結論】買って良かった!



f:id:jackalope0420:20190423173522j:plain

布ナプキン→洗って繰り返し使えるエコで地球にナプキン。
肌に優しく、生理痛が和らいだりする効果もあるとかないとか。



肌よわ族のmuです。

肌が荒れて普通の紙ナプキンが限界にきたので初めて布ナプキンを買いました。

地球に優しくとかゴミを少なくしたいとかエコだからとかじゃないんだ、、
ほんとに肌だけ。

めちゃくちゃ肌に優しいナプキンがあるなら買いたいくらいです。
(試すのも怖い時期なので買えない)



布ナプキンの感想ですが、
完全に、パンツの一部って感じ。いい意味で。

全く違和感がない。
でもやっぱり手洗いがめんどくさいし家族が居ると恥ずかしいので
ナプキンを変える回数が紙より減ります、、
あと外出時はやっぱり使用済みナプキン持ち歩くの嫌だよ、、


それでも肌かぶれはめちゃくちゃ改善しました!!


吸水性も問題なく、もれなど今のところありません。
でも今産後でつけてるだけなので
ガチな生理でどれだけ対応できるかは不明

(生理中は、布ナプキンの下に紙ナプキンひいとくと安全だろうなと思った)

あと、汚れもけっこう落ちる。



まだ紙ナプキンすると、肌がすぐ悪化ちゃいそうな感じはするので
しばらく布ナプキンを使おう!

でもこれ、ガーゼとかでも良くない?ガーゼ使い捨てにして…
とも思っている。

紙ナプキンはひとつ五百円くらいでした。高いのか安いのかわかんないけど洗濯だけがネックです。
一人暮らしならめっちゃいいなぁ。