ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

産後の変化(体型など) 約三週間目

■体重

元体重53kg
→出産3日前67.6kg(+14.6kg)
→産後2日 67kg(産後-0.6 kg)
→産後7日 61kg(産後-6.6kg)
→産後13日58.5kg(産後-9.1kg)
→産後19日 57.6kg(産後-10kg)

体重の減りが緩やか〜になってきた。
妊娠前まではあと4.6kg。
体形的にはやっぱりお腹周りがやばい。筋肉もめっちゃ落ちてるんだろうな…

産後の今、あまり食べてなくてこれなのでまた太りそう。



■お腹まわり(一番太いところ)

妊娠前
お腹周り(へそ下) 83cm
エスト 71cm
ヒップ92cm
アンダーバスト 67cm

臨月
お腹周り 100 ㎝(妊娠前+17cm)
エスト ない
ヒップ 不明
アンダーバスト 不明

→産後7日
お腹周り 91㎝(妊娠前+8cm)
エスト 81㎝(妊娠前+10cm)
ヒップ 不明
アンダーバスト 不明


→産後19日
お腹周り 91cm(妊娠前+8cm)
エスト 73.5cm(妊娠前+2.5cm)
ヒップ 95.5(妊娠前+3.5cm)
アンダーバスト77cm(妊娠前+10cm)


お腹周り(へそ下)がなかなかへらない。脂肪もだけど、皮のたるみだからなかなか…

洋服がキツくて、着てもかっこ悪くて泣ける。おばちゃん体型っぽいんだよな全体的に。
全体的に締めないとだめそう。



■味覚

相変わらず甘いものが苦手。
(妊娠前に戻った)

少し食べる量が増えた。

ちょくちょく寝て起きてってしてるといつ食べていいのかよくわからなくなる

いちごやスーパーのお弁当、和食をよく食べている。

洋風なものも苦手になった。
(妊娠前は大好きだった)


■その他
・膀胱炎になってきてめっちゃきつい。頻尿と気持ち悪さ

・ 悪露のためのナプキンかぶれがひどい

・ずっと便秘。酸化マグネシウムを買った。