ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

自分の家に帰りたい

入院が延期になったのは地味にショックだった。

別に正期産内で出産がずれようが
なんとも思わないのになんでだろう

と思ってたけど

早く生んで、産褥期済ませて 
少しでも早くじぶんち(二人暮しの家)に帰りたかったんだなと思った。


やっぱり親といるのは、
助けになるけどしんどい。
お互いしんどい。
一人になりたい。
あの家で夫に会いたい。

高齢者なので当たり前だけど
昔の知識の決めつけや頑固さ
わからないことにわめきたてる
言葉がきつい(自分が今ナーバスなせいもある)
深夜でも音が騒がしい

贅沢なのはわかっている。



家の近くには何も無い田舎で、コンビニも遠くて一人ではなかなか出かけられない。
食材もすぐに無くなるけど買ってこられない。冷蔵庫に入れといても毎日小言をいわれてしまう。
結局キッチンは母のものだから。仕方ない。

実家に帰ってきてもう20日以上。
なにも進展してないのが辛い


産後は人手がいたほうが助かるだろうけど、今はひたすら一日を無駄にしたり人に疲れて過ごしている。

(でも産後も辛いのかな…一ヶ月待たずにもう帰りたいってなるかもしれない)


一人ででかけて暇潰しすべきかなぁ
でもでかけたいよりも、自分の家に帰りたいんだ。
そして家は遠いんだ…

ペットでも一緒に来てたら違ったのかな。寂しい。


今日は外食で、たまたま隣の席の人と仲良く話す感じになって、あとからとても辛くなってしまった。

子どもはめちゃくちゃかわいいよ!どんな子でも!出産も素晴らしい機会だよ!赤ちゃんと一緒に頑張って
って応援してくれたのに…




逆にナーバス。
受け止められない。
つらい。




楽しいことないかな。
無いんだろうなぁ。

涙が止まらなくて寝れない(´;ω;`)