ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

幸せ妊婦になりたかったな

「生まれるの楽しみだね」って言わないでほしい。

自分も、これまで妊婦さんにたくさん言ってた気がする。反省。

なってみないとわからんなぁ。


妊婦さんて幸せなんだと勘違いしてたし
子供に会えるのがひたすら楽しみなんだと思ってた。


実際は全然違って、
「幸せだね」「赤ちゃんに会えるの楽しみだね」
って言われると
そう思えてない自分が責められてるように感じてしまう。

いつもは人の言動なんて気にしないのに
妊娠中はナーバスなので、余計に刺さる。
そして人にそんなことは言えないので余計に辛い


でも初産婦で母性ない人ってほんとにたくさんいるんだなと検索してて思う。

みんな無理してるし、無理させてるよな。社会全体が。
お母さん、というものへのイメージの押しつけが。


あー
マタニティハイになりたかった。
たまひよみたいなキラキラ妊婦になりたかった😞


つわりがひどくなかったり
体調が良かったり
仕事してなかったら違ったんだろうなとは思う。
もー世の中を呪ってしまった。


マタニティハイの才能がなくてほんとに残念。
幸せ赤ちゃん大好き妊婦になりたかった。




関係ないけど、今日道端歩いてたら
浄水器の勧誘やってるおねーさんに
妊娠ネタで話しかけられて凄いイラッとした。
いきなり営業ネタに使うな!触れるな!!!
失礼じゃないのこれ??わからん
幸せ妊婦ならなんとも思わないの?

浄水器、ミルク作りにいいんだろうね)

どっちにせよ歩いてるだけで辛いんだから立ち止まれなかった