ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

39w 妊婦検診 ぐりぐり内診(´;ω;`)


f:id:jackalope0420:20190311145112j:plain

もうずっとエコーはわけわかんない。
3000グラムとのこと。
前回よりちょっと大きくなった〜。


無料で3Dエコーにたまに切り替えてくれる病院なのに、毎回位置が悪くて
結局一度も顔が見れなかった(´;ω;`)


今日はすごくやさしくて笑顔の先生だった。女性だからいっつも予約が埋まってるわけじゃなかったのね。人柄だわ。

そして肝心の検診としては、
お産はまだまだ進んでない、入り口が柔らかくなってはきていないとのこと。


しばらくお腹だけの診察だったけど
今回は、「○○入れますねー」っていわれて、聞こえなかったけど次の瞬間声が出るほど痛くて、イタすぎて笑ってしまった。
ゴリゴリぐりぐりされて、
入れたの指か!これが噂のぐりぐり内診ってやつかと思った……。

昨日ちょうどぐりぐり内診について調べてたからわかったよ…めっちゃ痛い。

生理二日目のめっちゃ痛いあの瞬間ににてる。
そして診察終わっても軽く痛くて重くてぐったり(ヽ´ω`)生理痛だこれ。


うまくいけばこの刺激で陣痛きたり破水したり
お産が進むらしい…
知り合いはほんとにこれですぐ陣痛きたらしい。


今週に計画無痛分娩で、入院予定です。
その日もやっぱりまだまだだめそうだったら入院を一週間ほどずらすみたいだ。

なかなか生まれなくても入院費用かかっちゃうしね。

今はもう生まれるのいつでもいいや。
体重管理が大変だけど。