ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

SNSのケンカは難しい

友人男性が私の元彼(10年前の)と
喧嘩して縁を切ったらしく報告くれたw

報告というか単純の知人として愚痴りたかっただけかなー。謎だ。



しかもツイッターで喧嘩し、LINEで決別という現代風な別れ。13年くらい彼らはなかのよい友達だったのに。
友情にも旬があるよな。


その問題のTwitterを流れで見てみたら、
元カレは元カレのまま、拗らせかたが変わってなかった。
10年ぶりに文章見たなぁ。

彼は喧嘩のことを愚痴っていた。
鍵アカでもないしほぼ本名で、知人がみれるアカウントで。そこはありえん

でも喧嘩の原因は、どっちが悪いとかではなかった。どっちも悪くない。
元彼の言い方が粘着で嫌な感じではあった。

残念だけど、仕方ないんだろうな。
正義と正義がぶつかると。





自分もLINEグループで、10年来の友達なくしたことあったなぁ。
なんかかんちがいされたまま、それっきり。
あーゆーのは、誤解がおきやすいよね。
そして私も誤解をとくきもおきなくてそれっきりにした。
(謝るだけは謝って、そのへんとうは貰ってからLINEグループを抜けた)

18から友達だったのにな〰️
でも長さじゃないんだよな。
不快にばっかりさせられてたら終わり。


いまなかよくしてくれてるひとたちと、
夫を大切にしようと思った日だった。