ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

32w2d 妊娠九ヶ月って辛い。

f:id:jackalope0420:20190123034509j:plain
もう妊娠九ヶ月かぁ
あと二ヶ月足らずで生まれるとか信じられん。へんな感じだなぁ。
早く会いたいな。



●いつから休めるんだ?

今週は仕事ほぼ休みにした。

今週ガバッとしごとして、金曜で産休に入る予定だったけど、
客先の担当者がインフルで仕事が進まなくなってしまったので、 
ぎゃくに今週を休みにすることに。
来週たくさん働く!

しかし、
大企業なのに一人が休んだら仕事が進ま
ない体制って、、うーん。無理しすぎ。


来週は忙しそうだなぁ。
はやくちゃんと休みに入りたい、、
お腹苦しいし仕事きになるしストレス



●糖質をすこし制限

お腹と言えば。
おこめ食べなくなってからおなかパンパンで苦しいのはかなりましに!

でも食の楽しみは減った
いいんだ。
糖質制限のおかげで甘いものへの麻薬的欲求もかなり減った。よかった、、
糖質オフのおかしか、比較的糖質少なめなシュークリームとか食べてる。

おかげで今週は体重もほぼ増えず。
(もう増えすぎてるからこれで良い、、九ヶ月でプラス10キロ越えた、、)



●妊娠九ヶ月はつまらんしツラい

日中寝てばっか。
ライン漫画読んで一日が終わる。
産休ってもっと楽しいのかとおもってた。  

からだがおもいし
貧血が怖くて一人で出掛けられないし
遠くにいけないし
座ってるのも苦しいし
寝てても胃液で苦しいし 
寝付き悪いし
ほんとにつまらない。

ご飯も楽しみ無くて、
ペットも死んでかなしくて
なんか、、、贅沢な悩みだけど
ストレスが貯まるだけ。旦那も遅いし孤独に感じる。


会社行かなくていいのはいいかもしれいけど、体調いいならもっと働きたい。
無い物ねだりだなぁ。


一日だけお腹取り外して、
登山したりジムいったり
ごはんたべまくって
ペットと遊んで
睡眠薬たっぷり飲んで寝たい


もうそんな生活は何年もできないんだろうな~。生まれても大変。
でも産まれたらお腹苦しいのは回復するよね、、薬も時間帯によっては飲めるし
それだけでも楽しみ。


出産の痛みから、
もうこどもうみたくないって話はよく聞くけど
まだ生む前だけど妊娠が辛すぎて
もううみたくない、、

次回があるとすれば産休は有給使って二ヶ月以上前から休む、、!!つわりの時も休む、、!

今日はいつねれるのやら。