ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

めまい からの耳鼻咽喉科へ

産婦人科にかかっている最中、
めまいがひどくて座っていられず横になっていたら四人くらいナースさんが代わる代わる来てしまって、

耳鼻咽喉科に行っては?と言われた。
耳から来るめまいなのかもと。

行ってみて、、
結果からかくと空振りでした。


めまいが来る前に両耳が変な感じになってきて視野が狭くなってくるのだけど、
耳からくるめまい(メニエールとか突発性難聴とか)で、
両耳がおかしいかんじがするいうのはまれなこと、
ブラックアウトしていくのも耳からくるのものではないとのこと。

ふわふわ系も耳鼻科じゃない。
回転性が耳鼻科の範疇。

最初にいってくれ、、
明らかにちがうじゃん、、

受付の人に、内科じゃないですかねってきいたのになー


めっちゃ気持ち悪い中、
こってり聴力検査とふらつき検査、眼球の動きの検査をしました。

立ってるの辛かった、、


耳鼻科でできることはないと言われ、
効果はわからないけどと、一般的なめまいの薬を貰いました。(メリスロン。回転性めまい向けのようなので効かなそう)



そのあと産婦人科にも血糖値のことを聞きに行って、
めまいについても話が行ってたようで
まぁ妊婦だからよくあるからって話があった。

アドバイスとして、

○お水を2リットル飲んでみて。
お湯が一番いいけど。

○おしっこが薄い黄色になるように。濃い色はだめ


とのこと。
水のむようにしてたつもりだったけど2リットルは飲んでなかった。
もともとあんまり飲まないタイプだし
がぶがぶ飲んでみる!


あとはめまいの薬がほんの少しでも効きますように、、このままじゃ近所のコンビニまでしか行けない、、。

妊娠ずっと苦しいな。