ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

31w 妊娠糖尿病ってマジか!

今日は検診でした。
赤子は順調で約1.5キロ。

お腹は貼るけど子宮頚管の長さがしっかりあるので赤ちゃんがおりてきてるとかはなく心配ないとのこと。


しかし前回の検査がひっかかった!!

貧血、 そして妊娠糖尿病。
妊娠糖尿病は明後日再検査。
ひーーーー。

サイダーのんで、
一時間後の血糖測るやつ。
140以上が再検査なのかな。
血糖値は160でした。

こんどは通常時血糖と、
二時間血糖もはかるらしい。
というわけで三回注射、、
こわい。
そしてひま、、。


体重増加は平均内だったし
身内に糖尿はいない
(糖尿の仲間?の、甲状腺異常は母がなってたけど)
お菓子は一日一回とかは食べてたなぁ。
(妊娠前はゼロ)
わからん、、
おかしなのかな

あとはやっぱり年齢?アラサーだから?
まだなにも言われてないけど昨日から糖質制限にしました。

妊娠糖尿病じゃなくても生むまでは続けようかな。