ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

30w 仕事はそろそろ行けなさそう

昨日は仕事始めだったけど全然仕事にならなかった。

仕事はフレックスで
座り仕事、専門職で好きな仕事
好きなときにトイレとか少しの休憩はできる働きやすい職場。

それなのにきつい、、という話。



満員電車通勤はできた。
よっしゃ!ってなった。

でも
会社について10分ほどで座っているのに気持ち悪くなってきた。めまいがきて脳貧血みたいな症状。
座ってる状態から来たのは初めて。

そのうち朝礼が始まったものの
そこにいられずトイレに30分。 
頭下げてると少し楽。

しかし
これじゃ給料泥僕だわ、、あかん



前日あまり寝てないせいか、
会社が久しぶりだからだったのかもしれないけど
結局ずっとお腹は苦しいし
お腹かばってへんな座りかた色々したせいで帰宅したら
ぎっくり腰みたいになって立てなくなり
部屋のなかで杖使ってあるくことになった。トイレが遠い、、。
(登山の杖があってよかったまじで)
叫ぶほど腰がいたかった。


胃酸もきついし気持ち悪いし後期つわりってやつなのかな。
ガチつわりの頃よりはましだけど。



八ヶ月だけどもう会社は限界な気がして、
昨日のうちに会社に報告して
これから最低限の仕事以外は休むこと、
早めに産休はいると伝えた。
今月は10日くらい出勤の予定。

そして今日は早速休み。
腰痛が消えてる!
横になってると楽だなぁ

明日は少し立ち仕事とデスクワーク。
(打ち合わせの司会なので休めない)



休みを謳歌できればいいのにそんな性格でもないからずっとふとんにいておわりそうだなぁ。
寝ながらできる勉強でもしようかな。

あー仕事もバリバリしたいよ
妊婦用の机がもしもあればぜんぜんできるのに!横になればわりと元気なのに!!

どんな机だろうな。
寝ながらできるようなやつ。