ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

29w 元旦のデパートで倒れそうになる

赤ちゃん本舗の福袋が欲しくて、徒歩で行ける近くのデパートへ。

赤ちゃん本舗、高かったー。

特に買うものもなく、フランフランよって、帰るかっていう頃。
  
デパートは暑かった

デパート着いてから40分くらいで
しばしば休憩はとってた。
元気だったのだけど、突然グラッときて
近くのソファに座った。


これはよくある。
耳がちょっとへんな感じになるから
そこで座ったらすぐなおる。いつも。


休憩して、したのかいに下りる途中のエスカレーターでまた立っていられなくなりへたりこむ。

やばいかも?
もっとちゃんと休もうとソファに向かう。
ソファが空いてない。待てなくて床に座り込み、ソファが空いたのでなんとか移動して座ったものの
座ってるのが気持ち悪くなり床に移動してしまう。
治らない。


とにかく外に出たい。気持ち悪い。
騒がしい。暑い。耳が聞こえにくくなってきて視界が狭まってきて、脂汗がでてくる。
吐きそう?もしかしたら気絶する?


とにかく外に出たかったが
そこまでの道の途中でたおれこんでしまう。

すわっちゃいけなそうな椅子みたいなところで座ろうとするが座るのが無理で経たりこみ、横になってしまう。

息切れがすごい。
入り口までは十メートルだったがもう歩けない。
頭と喉が痛い。


これ一人だったらほんとやばかった。


夫があわてて
「大丈夫?どうしたらいい?休んだらなおる?」
と聞いてきたがこっちが聞きたい、、
と理不尽ながらおもった。
休んでてもなおる気配がない。

(いつもは座ればなおるからこうなったときどうしたらいいかわからない)


それでも十分くらいすると、
横になったじょうたいから、座れるくらいまでに回復してきた。

夫にタクシーを呼んできてもらうがつかまらない。
それを待っている間に、歩ける気がしてきたのでゆっくり歩いて変えることに。
からだ全体のちからが抜けてた。



帰ってきてから気持ち悪さは完全に治り、頭痛があったので妊婦用の頭痛薬を飲んだ。
からだ全体がだるい



原因わからないけど、調べてみると
血液検査の結果がでてないからわからないけど脳貧血かな?
お腹のはりで、血液がまわりにくくなり
脳貧血になりやすい状態らしい。

あと暑さとか水分不足?ホルモン?
つわりみたいだったなぁ。

もともと脳貧血はなりやすいけど。
座ってすぐなおらずここまでひどいのは初めてかも。

脳貧血かどうかもわからないし、出先で一人でこうなったらどうしよう、、

しばらく遠出は控えよう。
実家への帰省もやめよう。
結婚式もやっぱり行けないなぁ、、


安定期ってほんとに終わったんだなって思った。


もう妊娠に集中する。
はぁ(´;ω;`)