ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫に報告

夫には、朝すでに妊娠検査薬をつかって妊娠は判定したことを伝えず、

夕方いっしょに薬局で、検査薬を新たに買いました。

「ちょっと生理遅れてて検査したいから」と。

 

朝のはちょい古い検査薬だったし

フライングだし、、、

別の種類のでもっかいやってみたかったのです。

 

 

生理予定日当日から使える妊娠検査薬があるらしくてそれを買いに行きました。

が、売っておらず結局生理予定日から一週間がのやつを買うことに、、、意味ない

 

 

夫はなんかへんな顔してました。

 

もしほんとにできたらどう思う?ときいたら

うーん、わかんない って言っていました。

 

わからないというその気持ちはわかるぞ、、、。

(二人とも結構な子供嫌い)

 

帰ってからしばらくして22時ごろ検査してみました。

 

しばらく線が出てこなかったので

「やっぱできてなかった!」と思ったところで線が出てきました 笑

40秒くらい。

メーカーによって出てくる時間が違うんですね。前のやつは一瞬だったのに。

 

 

 

夫に「妊娠してたよ」と言ってみるも なかなか信じてくれませんでした。

 

嘘でしょ?w

冗談でしょ?できてないでしょ?wwと。

検査薬の見方を教えて、そして

陽性の結果を見せたらめちゃくちゃびっくりしていました。

 

旦那はバツイチで、前の奥さんとは不妊だったし、

不妊治療する気まんまんだったし

生理周期の一回目だし、まさかできてるとは思わなかったみたい。

わかるぞ。私もそう思う。 

 

ほんとに子供ってできるんだなぁ、、

相性ってあるんだなぁと思いました。

 

 

彼は、

「ほんとに実感わかない、、

嬉しさは、30パーセントくらい、、、」と言ってました。

 

それもわかるよw

 

でも、私は1日ですっかり気持ちが変わって

生まれたらほんとに嬉しいなと思うようになりました。

女って凄いわ。