ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

生理が遅れて3日目

 

妊娠してないよね? 

 

生理は普段はかなり規則正しくはくるものの、

3日くらいは遅れることは年に数回あります。

 

 

でも今回胸全体のハリがやばい!痛い!

あと、一つの食べ物への執着。なぞの冷麺ブーム!

そして便秘。

(ヤクルトを飲んでから便秘知らずだったのに)

 

 

なんとなーく気になって

もう少ししたら検査薬を買おうかなぁなんて思いました。

 

 

でも、ふと

家に一本あることに気づきました。

2年前くらいにかったやつ。

二本セットなら安いからとセットかったやつ。

なんと期限は今月まででした。

 

 

使い方かいてある紙がなくなってて

とりあえずおしっこかけるんだっけ

どうなったら妊娠てことになるんだっけ

 

と考えながらも

とりあえず寝ぼけながらバシャバシャかけてみました。

 

f:id:jackalope0420:20180711214618j:image

 

よくわかってないままこんな感じになって

 

ん~~~~~??

線が出るとどうなんだ?

二箇所のこの窓はなんなんだ??

 

 

検索してみると、、、、

やっぱり

 

陽性でした(´-`).。oO

 

 

 

 

 

えええええええええ( ゚д゚ )

 

避妊解除して一回排卵日があっただけです

てか、結婚して翌月です。

 

わりとレス夫婦です。

 

 

うわあ、、、

まじか、、、、、、、えー

 

とつぶやいてしばらくぼーっとしてしまいました。

でもそのあとなんかふわっと笑ってしまって

自分がよろこんでるんだなぁと気づきました。

それが今朝8時半のこと。

 

 

 

 

さて。

 

いつうまれるの?

睡眠薬のんでるのにどうしよう

昨日生ハム食べちゃった!お酒も!

歯医者行ってるのに!

しごとどうなるの?

あ、ちょうど契約期間終了と被る!

流産の可能性ってどれくらいあるの?!

あー電車怖い、歩きスマホやめよう!

妊婦って冷麺たべていいの?

きむちは?

 

いろんなことがかけめぐりました、、、

なんだかでもきづけばにこにこしていて

仕事もありがたさだけかんじてふわふわしています。

 

 

まわりには安定期まで言えないので予定の断りが難しいですね。

お酒飲まないのもいきなりだとなんか、、もちろんのまないですが。

 

 

しかし、何より辛いのは睡眠薬です。

私の妊娠をはじめて伝えたのは、今日のお昼に行った内科の先生です。

 

妊娠に影響が出にくい薬がないかすぐに相談しに行ったんだけど

 

「絶対に影響がでないくすりはないし不眠症でも全く眠れないことはないから、

妊娠初期のいまは辞めましょう。産婦人科の先生に相談してね」

 

と。その通りだと思いました。

 

今日から徹夜だなぁ

ストレスや疲労よりもやっぱり

薬の方が心配だ。

 

 

さて、夫にも伝えなければ。

 

 

でもフライング検査だから陽性も間違いかもしれないなぁ。