ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

28w5d 定期検診

今日は定期検診へ。
妊娠中期検査で血液検査と血糖検査も。

甘いサイダーのんで一時間後に採血。
妊娠糖尿病を調べるとのこと。
こえーなー。
結果は次回。




あと、胎児のスクリーニング検査。 (エコーで詳しくたいじをみる)

腎臓の数とか、心臓とか、脳の中とか。
異常なし!

おまたもしっかり木の葉マークが見れて
女の子確定だなって今回も思った。

女の子ほんと嬉しい。
今までは女の子と男の子がいたらいいかなと思ってたけど延々と女の子でもいいなと思えてきた。

自分の兄が悪質で凶暴性のある男だったから、男だとほんとにどうしていいかわからないというか、その恨みを子供に当てないかという不安もある。

でも旦那ににてる男児だったらかわいいのかな…葛藤。

とりあえず第一子は、最後かもしれないし女の子で良かった。

今の状態では異常がなくて良かった。


妊婦としての体はどんどんきつくなって
毎日胃が苦しくて体が重い。
座っててもほんとに苦しくて
早めに産休(ただの欠勤)に入ろうかなと思っている。七週前とか。

電車も立ってられないし床に座ってるような感じだし、
食事も飲み物もきつい。

飲み会も全部キャンセルしてしまって、
友人の結婚式も多分厳しいなぁ。
常に横になりたい…。

もう仕方ないんだな。

子供が元気だから、自分がきついのは甘えかなって思ってたけどきついもんはきついわ、、。