ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

腰痛とカイロプラクティックの出会い 2

診察の流れ

 

1.変な台にうつぶせに乗せられる

(妊婦でも大丈夫なように真ん中の台はへこむようになっている)

 

2.足の長さの左右の違いを見る

 

3.立って後ろ姿、足を動かした時の骨の位置?を見られる。

 

4.状態を黒板に書いてくれて説明してくれる

 

5.治療を全身に。ぼきぼきっとやる。

 

この間50分ほど。

初診料2000円と施術5500円

 

結果はこんな感じ。

f:id:jackalope0420:20181029230157j:image

右肩上がってて右腰下がってて、

右足が左に比べて2センチ短い

(2センチはかなり大きい差)

痛みは小腰筋?からきている。 

ズレが大きいためにそこに圧がかかっている

妊婦は特定が簡単

 

、、、だそうです。

凄まじくスムーズな流れで原因の特定ができ感動してしまった、、。

 

この大きなズレは元々妊娠前からあったのではないかとのこと。

足めっちゃ組むし、、、寄りかかるし、、筋力ないしで物凄く心当たりが、、、。

 

 

治療は腰に対して、あるべき方向に負荷をかけてぼきぼきっといく、、、。

 

え?そこ鳴るの??ってところが鳴った。

そして先生が

「あ、あまり運動してないひとですね?」と。

筋力でわかっただけかと思ったら、

骨の音でわかるそうな。

ぐしゃっと低い音がするらしい。

 

運動してないから可動部の液体が少なく、

それも体に良くないとのこと、、、。

誰よりも運動してこなかった自信がある!!妊娠前から!!!

 

そして全身のストレッチ?や、クビのポキポキ(怖い)、背中のポキポキ(気持ちいい)をやってもらって終了。

 

 

カイロに行く前は、右側の腰が痛かったのが、めでたく左右ともに痛くなり、、、、

 

こ、これでいいのか、、?

 

と思ってたところ腰の痛みがなくなっていき!

そして今はなぜか左のお尻がとても痛い。(坐骨神経痛

次は明後日病院なので、きっとなんとかしてくれる!!

 

ちなみにうまくいけば、妊婦は全3回で終わるそうで。超ひどかった痛みがほんとに三回で、、、?と半信半疑だけどたしかに今は腰痛が消えてる、、、魔法!!!

 

トコチャンベルトも巻く必要ないそうで。

(巻かなきゃいけない状態がおかしい)

 

信頼できる先生がいるって幸せだなぁ。

 

足組みとか、

自分のクセも直していかねば!

 

カイロプラクティック!素晴らしいところでした。