ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

19w 戌の日のお参り

18wは便秘もやわらいでたし

腰痛もよくなったかなっていう週。

頭痛薬は週一くらいでのんでるかな。

マタニティヨガやってみたり、安定してた週。

 

 

今日は妊娠五ヶ月の戌の日だったので

安産祈願に行ってきました。

こんな風習知らなかった、、、犬は安産だからあやかるとか。そもそも戌の日なんて知らなかった。

 

初めて行った大きめな神社は

七五三のイベントですごく賑わってて楽しかった〜旅行気分が味わえた気がする。

 

安産のお守りだけ500円で買いました。

腹帯セットは5000円でした。

腹帯ってにほんじんくらいしか使わないとか聞いたけど医学的にいるのかね?

 

おみくじは吉。

しばらく大変かもしれないけど最後は良くなるよってかいてあった。お産も良し。

 

御参りは、とにかく家族のことを願ってみた。

無事に生まれるといいな。

凄く楽しかったので、ちょっと遠出して良かったです。