ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

勉強熱がじわじわ再熱

妊娠がわかってからとたんにつわりが始まり、やりたかったことをストップしていました。

 

毎日やっていた英語や絵の勉強を完全にストップして2ヶ月半になりました。

 

特に語学系の勉強は中途半端になっても意味ないので(ちょこちょこやるだけだと忘れる)、産んでからまたはじめて、トイックを受けようと思ってました。

 

が、つわりがおさまって

体が元気になってきたら

勉強してないのがどうにもむずむずして、暇で、、あんなにやりたくなかったのに

やりたくなってきてしまいました。

 

でも臨月〜うんでからしばらくはまた数ヶ月

空いて勉強内容忘れて一からになるんですよね、、、。

わかってるのにやりたい、、勉強熱がじわじわとでてきて、ほんとに元気になったなと思いました。精神的にもつわりはいい休息になったのかな

 

2ヶ月半ぶりにきいた英単語は、

まだほとんど聞き覚えがありました。

がんばって覚えててくれたんだなと自分の脳みそに感謝。

 

でも、こってりトイック系の勉強は無理でも会話系なら続けられるかな。

会話系がんばったら子供にもおしえられるかな?どんな勉強をするか、ほんとに本気でやるのか、悩み中です。