ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

14w3d つわりの終了と勉強意欲

13wは妊娠以来初めての飲み会!

友人と友人を引き合わせる恋活的なお手伝いをしました。一杯だけカシオレ飲んだ、、一杯の飲酒も妊娠以来初めて。

久しぶりに旦那以外とたくさん話せて凄く楽しかった。意外と病んでたんだな。

 

13wで味覚のつわりが完全に終わった気がした。本当に食べられるって幸せ、、、。

 

最近は夜ご飯は1.5人分くらい食べるのがデフォルトになってきてしまった、、、いいのか、、。

体重は妊娠前からプラス0.7キロほど。

体脂肪率はもともと多かったのに4パーセントくらい増えてる。肥満。

 

体が元気になってきたけど

朝はかなり遅めの出社にし、帰るのは通常なので業務時間はややマイナス。やはり疲れやすいです。

電車では立っていられるようになったので

マタニティマークはなるべく隠してます。

譲ってくれた人たち、本当にありがとう。

 

 

そして体が元気になってくると

いろいろやりたくなってくる、、、

妊娠前にやっていた語学の勉強やイラスト描き、、

産むまではやめてゆっくりしようと思ったのに

やりたくなってきた、、、

勉強なんてほんと辞めたかったのになんでまたやりたくなってきちゃうんだー!

語学系は中途半端にやっても意味ないからいったんやめようと決めたはず。

 

でも勉強やめると暇なんだよな、、。

語学じゃない短期の勉強しようかな。

悩みどころです。

 

少ない体力を勉強で使っていいのかな。

仕事増やした方がいいんじゃないのかな。うーん。