ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

⑥指輪探しの旅 その他

シャネル、ヴィトンも婚礼指輪があるとのことで見に行きましたが

行った店舗にはありませんでした。

 

それにしてもヴィトンはカジュアルすぎて、外国人や子供でガヤガヤしていて

下手したらユニクロみたいな雰囲気でした。今ってこんな感じなのね、、、。

 

シャネルはカタログだけもらって帰りました。

 

 

あとは、ブランドでなく婚約指輪で有名なのは御徒町などの指輪問屋系ですね。

卸の町なので質のいい大きなダイヤの指輪が安く買えるという感じ。(ノーブランド)

 

 

正直、指輪ってどこもそんな変わらないのですね。シンプルだし。

そういう意味ではノーブランドでも十分なものがあるんだろうなと思います。

 

でも価格やダイヤの大きさで選ぶ訳じゃないんだなと個人的には感じました。

このへんは好みですね。

 

 

もともと、ブランド志向では無かったのですが

ブランドで買うと街中でブランドショップを見つけるたび

指輪を買った店としてちょっと愛着がわくんじゃないかなと思いました。

調整もしやすいし。

 

いろんな想いを含めて買うのが指輪なのかも。

そんで、指輪を探したり、式場選びをしたりイベントを経てどんどん

結婚への実感がわいてくるものなんだなと。

 

結婚て、紙切れ一枚で済ませられるけど

指輪や式や普通にしようと思ったら本当に大変でめんどくさい。そして楽しい。

お金もすごい、、、、。

 

がんばって働かなければ。