ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

④指輪探しの旅 カルティエ

大本命のカルティエ

彼氏を紹介してくれた仲良し夫婦がカルティエで買っていたんです。

それにあやかってカルティエにしたいなーと漠然と思っていました。

 

お店の前にはドアマンが傭兵のように立っています。白人。

こうやって敷居をあげているのね、、、。

 

予約をしたかったのですが、12月は人が多すぎて予約不可だそう。

でも15分くらいで案内してもらえました。

 

店内は、ほんとに人が多いのと、並んでいる指輪の額がやばい。

ティファニーよりもまたさらに高い。

 

そして何より、、、

あんまり種類がないんですね。王道系のところって。

そしてバレリーナという指輪を試着したものの、、、

 

太い、、、似合わない、、、ごつい

他のもなんか、似合わない。

華奢な感じよりも、強さが目立ってきてしまいました。

試着大事(´;ω;`)

 

自分の指は、6号で細めですが長いです。

しっかりしてる感じなのでそんなに似合わない指輪はないと思っていたのに

大本命のカルティエがこんなに似合わないとは、、、。

 

結婚指輪だけ買うという手も有りましたが、ごくごくシンプルなのに高すぎて

カルティエブランドだからと欲しくなるものではありませんでした。

 

指輪パカーでプロポーズだとサイズ云々よりも似合わないデザインってあるのかなと。

(素敵ですけど)

 

滞在は20分ほどでした。

さらりとした接客で、ここは初めて男性の方でした。