ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

結婚が ばくぜんと こわい

いつかけっこんしようねーって話は楽しい。

そのいつかが明日だったり明後日だったり、数ヶ月後なら恐怖なのだ。

ばくぜんと、漠然と結婚がこわい。

 

こじらせてる。

 

何かが変わってしまうような、何も変わらなくなってしまいそうなような、

相手の家族が怖いような、よくわからないです。

 

でも、一緒に住んではいきたいし、

相手が結婚を望んでるならしたほうがいいんだとは分かってる

 

相手の人生や、子供の責任を取りたくない、というのが一番大きいかもしれない。

結婚にすごくプレッシャーがあります。

ほんとに自分が未熟なんです。

奨学金もまだ数百万あるし、大人になった気がしない。

 

相手の年収は600万で、まだ若く背も高く禿げてもおらず家事はうまく、

いつも優しく怒らず話を聞いてくれて

高学歴で理解力も高くて話もすごく面白く、、、、

 

って書いたらきりが無いくらい素敵な人です。

それなのに不安。

漠然とした不安。

だからあいてがげんいんじゃなくて、

自分になにかあるんだな、と思うのです。

 

 

 

うーん、でも、たぶん、ほんとはなにかひとこと、

欲しかった。プロポーズ。

やっぱり、手紙で、結婚しようじゃなくて。

 

どういう家庭にするか、したいか

そういえば聞いて無いや、、、

幸せにするからって嘘でもいいからいって欲しかった。

ちゃんと、口でももういちど伝えてくれないかな。

 

私は婚約指輪はいらないけど

元嫁にはプロポーズちゃんとやったのは知ってるし、

そのへんのモヤモヤもあるんだろうなぁ。

 

書いてたら整理できてきた。

気持ちが落ち着いたらはなしてみようと思います。