ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

同居人が帰ってこないとつまらない

彼は今日は職場に泊まりかもしれない、らしい。

こんなことは初めて。

 

彼は普段、深夜に帰ってきます。

それを待って、少しおしゃべりをして寝るのが幸せな時間です。

 

相手が帰ってくるまでに家の掃除をして、

綺麗にしてくれたんだねと気づいて褒めてもらえたら嬉しいのでがんばれます。

 

自分も帰りは遅くて、10じすぎだったりするんだけども、がんばってます。

 

でも

帰ってこないとなると、もう何もやる気が起きません。寝るか、、、、。

 

先月までわたしは一人暮らしをしていたのに

この変貌っぷりは不思議。

一人の時は何をたのしんでいたんだろう??

 

テレビも見なくなって

漫画レンタルもしなくなって

友達とラインもしなくなって、

今は同居人と話すのが一番楽しいなんて。

 

少し喜んでもらうためだけに掃除を頑張っているなんて。

 

こんな気持ちを同居人は知らないんだろうな。

 

結婚にはまだ決意が固められないけど、

日々の生活には欠かせない人になっています。