ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

頭痛が18日間続いたけどアリナミンで治った話

普段、私は頭痛持ちではありません。

 

でもある日、突然頭痛が来てから治らず

ほぼ毎日鎮痛剤を飲む日が続きました。こんなこと初めてでした。

 

 

【頭痛が続く】

1週間が過ぎたころ熱がいきなりでたり、扁桃腺が腫れたりもしました。

疲れていました。

 

熱が下がってもまだまだ続く頭痛。

こめかみが縛られてるみたいだし耳の上が張ってるかんじでずっといたい。

朝は痛みで目覚めることも。

 

ストレス性かと思い温泉に行ってみたり

ストレッチしてもどうしても治らない。

 

もちろん内科にも行きましたが原因はわからず

 

「頭痛の原因は様々過ぎてすぐにどうこういえない。

二週間続いてるなら脳内出血とかではないけど、もっと続くなら

ちゃんと調べてもいい」

と言われました。

 

うーん、大袈裟にもしたくない、、、

で、とりあえずのロキソニンを毎日飲んでいるので

胃までだんだん弱っていきました。

 

 

【マッサージにするか錠剤か】

なんとなく思ったこと。

もしかして、マッサージ行けば治る気がする。

コリからきてる頭痛かも??

マッサージいったり、ヘッドスパで頭痛治るってことが過去に数回あったから。

コリやすい体質です。

 

そして、色々調べていたら

マッサージ行く前に

サプリみたいな錠剤でコリをほぐしてみたらどうなんだろう?と。

 

少しまえから目だけがすごく重たいことがあって。

早く寝なきゃとおもっていたけど睡眠は足りてる。

 

目だけ眠い(重い。それを眠気だと錯覚した)のは眼精疲労ってやつだった、

という自覚をしたところでした。

 

で、その眼精疲労の薬が肩のコリにも効くと書いてあったなと思いました。

 

 

【栄養の錠剤をのんでみる】

さっそくキューピーコーワアイをアマゾンで注文。

筋肉のコリにきく!とかいてある。

 

でも、来るまで時間があったので

コンビニで一粒ずつとかでうられている栄養の錠剤を買ってみました。

 

アリナミンとか、キューピーコーワとか。

買ってから気づいたんですが、

こっちは疲労回復が目的で、

筋肉のコリほぐしにはきかないやつらしい、、、

まぁでも飲むか。

 

 

で、

飲み始めたその日、、、、

疲労回復!!!

 

って感じの効果はよくわからなかったんですが…

気づいたら頭痛がやわらいでいて

その日は久しぶりにいたみどめがいりませんでした。

 

その次の日も飲んでいたら、

その日、はっきりと頭痛が消えました

 

二日間で錠剤が切れたのでそこから飲んでませんが

それからずっと頭痛はありません。

 

 

【なぜ効いたのか?ビタミン?】

筋肉のコリをなくしたら、頭痛が消えた?と思いましたが、

買ったアリナミンなどには筋肉をほぐす効果はないやつでした。

 でも、入ってたビタミンに効果があったのでは?と今思います。

 あとから知ったのですが

ビタミンB2には、偏頭痛を治す効果が認められているそうです。

 

 

 

【キューピーコーワアイの方】

まだ届いてません。

こちらも効くのかなー

 

 

 

【まとめ】

どちらにせよ、引っ越しや仕事や出張で疲れがすごく溜まっていました。

肌荒れすごい。

ほとんど外食だったのも原因なのかなと反省しています。

 

 

まぁ、栄養剤はプラシーボかもしれませんが

長く続く頭痛の時は気休めにお試しください!