同棲すきまメモ

同棲からいつか結婚するまでの記録や働き方について

●洗濯機●日立のビートウォッシュ 感想

f:id:jackalope0420:20170830210803p:image

 

3万ほどで中古で購入した2015年製日立ビートウォッシュの感想です。

型番  BW-7LV-P

 

 

コインランドリー生活から

ビートウォッシュ生活になって思うことをまとめます。

 

もうね、

一言で言うと洗濯が好きになりました!

 

 

●以前

2年ほど、洗濯機が置けないマンションに住んでいたので各階に共有の、よくある古いランドリーを使ってました

一回100円なので週一くらいで。

 

洗い上がりはまぁ普通でした。

干すのがすごくめんどくさくて、洗濯は嫌いでした。

衣類はからまりまくってました。

 

貯めてると、彼がやってくれたりしていましたね、、、そんくらいめんどくさかった。

 

 

 

 

●今

洗濯が楽しいです!

洗い上がりが!ふわふわ!!

柔軟剤入れ忘れてもふわふわ、、、

 

洗濯物がからみついていなくて簡単に取り出せます。

絡みつかないなんてどうでもいいとおもってましたが、絡みつかないとシワもあんまないんですね。そしてふわふわ。

最近の洗濯機ってすごい、、、。

 

洗い方、すごく面白いです。

ナイアガラ洗浄、という名の通りずっと滝のような水流でたっぷりやさしく、そしてしっかり洗いあげてくれて汚れが落ちています。

洗濯機の隙間のまどからじっとみてしまいます。

やっぱり洗濯機の窓は欲しいなと思いました。面白いから。

 

一点予想外だったのは音ですね。

最近のはさぞかし静かなんだろうとおもってましたが、

先述の通りナイアガラ状態なので、バシャバシャします 笑

でも、やかましいとか嫌な音じゃなく、

むしろ好きです。

扉を閉めて仕舞えば気にならないくらいですね。

 

脱水でガタガタ、みたいなやかましい音ではないのでちょっと癒されます。

 

 

九キロなので一気にたくさん洗えるのが利点ですが、洗うのも干すのも楽しいので先週は3回くらい回してしまいました。

 

でも一回あたりの料金は40円ほど!

コインランドリーより全然安いですね。当たり前だけど。

 

干したあとも匂いなどもなく、

タオルなどふわふわです(´・ω・)

 

洗濯槽も勝手に掃除してくれるそうです。

8リットルものきれいな水道水で。

 

(パナは、すすぎで使用したお水を使うのでカビの原因になる可能性があるんじゃないかなと心配に。)

 

8リットルはもったいない感じするけど、1.6円程度らしい。

洗濯機なんてあらえればなんでもいい!っておもってましたがやっぱり人気機種は素敵ですね。

 

 

2年ほどで手放された、うちの中古の日立のビートウォッシュ、、この子にはどんな生い立ちがあるのだろうと気になりました。

 

なるべく大切にしようと思って、ランドリースペースはピンクで統一しました(´・∀・`)