ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

洗濯機選びのポイント5 (縦型洗濯機と乾燥機のマリアージュ)

ドラム式か縦型か、、

ではなく

 

縦型+別置きの衣類乾燥機!!!

 

という選択肢に目からウロコが落ちました。

そんなの見たことない!と思っていたのですが

実家がそうだった、という人がちらほらいました。

 

 

これだと別々に修理もできるし、

2つ買っても下手なドラム式より安いし

耐久年数が長そう。

洗いながら乾燥もできるのも利点ですね。

 

 

それまで

「ドラム式 縦型 どっち」

という検索ばかりしていて

衣類乾燥機の存在が出てきませんでした。

 

しかし、

「洗濯 乾燥 別」

などのキーワードを入れると有益な情報やヘビーユーザーがたくさん出てきます。

興奮しました、、、。

 

調べごとはパソコンでできるけど、

自分の感知していない部分の情報は人からのききこみが強いですね。

 

 

ここで、実はドラム式をよく思っていなかった彼の賛成もあり

縦型+乾燥機に決定しました。

 

 

 

ただ、縦型の洗濯機は眼中になかったため

一からの調べ直しとなりました。

 

そして縦型のくせに高い洗濯機たちに

なかなか決定ができずまた長い時間が経過しました、、、。