ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

洗濯機選びのポイント4 (神に出会う)

f:id:jackalope0420:20170817132356p:image

 

ドラム式!

欲しかったのはこの商品ですね。

 

ドラム式だけど小さめで設置も、なんとか入る感じ。

ただ、蛇口が、、、低かった、、、

f:id:jackalope0420:20170817132521j:image

 古い、こんなタイプの蛇口で、、、

これだとドラム式にガツンガツン当たりそう。

てか入らない、、、

 

泣きそうになっていたところに救世主、

カベピタ水栓!!!

f:id:jackalope0420:20170817132729j:image

※拾い画です

 

これがあれば、多少の工事が必要ですが

水道位置をあげられます。

凄いよ(´;ω;`)なんとかして置く意思が伝わってくる!!!

 

これで置けるってことはわかりました。

嬉しかったなぁ。

 

 

 

で、購入前にちょっと原点に帰り、

ほんとにドラム式でいいのか?って疑問が湧きました。

 

 

調べていくと、どんどんでてくる

ドラム式のエラー多発、

からの修理代金の高さ

手入れの大半さ

汚れ落ちの悪さ、、、、

衣類の痛み、、、は、まぁしかたないとしても

 

ドラム式のエラーの多さにはビビってしまいました。

たくさんヒットするんです…

4.5年しか使えないんじゃないだろうか、、、。

 

会社でドラム式を使っている先輩が

 

・今はドラム式使っているけど次は縦型にしたい

・乾燥機は壊れて使っていない

・汚れ落ちが目に見えて悪い

 

という言葉で、

ドラム式への夢が淡くなっていくのがわかりました、、、

 

そして、ここで決定的な一言をいただけたんです。

 

 

「縦型洗濯機と、衣類乾燥機

それぞれ別で買えばいいんじゃないですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神かな?