ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

洗濯機選びのポイント2 (えっ…洗濯機って、高すぎ…?)

私はずっと一人暮らしでしたが洗濯機を持ってませんでした。

前、洗濯機置けないタイプのマンションで

各階にランドリーコーナーがあったんです。

 

ごくごく普通の、4.5キロの、

柔軟剤も入れられないおしゃれぎあらいもできないタイプ。

百円をいれて、週末にそこの洗濯機で洗濯、という生活を2年していました。

 

その前の家でもずっと貰い物の洗濯機でしたし

今でている高級洗濯機に興味はありませんでした。

 

洗えればいいやん洗濯機なんやし

くらいの空気

 

でもまぁ柔軟剤とおしゃれぎあらいはこんどはつけたい。

 

3万くらいだろうな、とおもっていました、、、、、が。

とんでもないですね。

 

縦型でもちょっと大きいと5万(安い方)から15万とか普通にする!!

そしてわりとみんなそれを普通に受け入れてる!!!

 

でも、安い洗濯機でも古いやつでも、

洗浄力は十分だってことを知っていた私には受け入れられない数字でした。

 

 

そして、縦型にそんな価格を出すなら…?

 

高すぎてありえないと思っていたドラム式も

もしかして候補に上がるんじゃないだろうかと考え始めたのです。

 

ドラム式、、、甘い響き。