同棲すきまメモ

同棲からいつか結婚するまでの記録や働き方について

結婚前に同棲していいものか?

結婚せずに一緒に住むなんて、、?!

という想いがありました。

 

今も多少あります。

 

でも、目の前に結婚が迫ってくると、どうにかそれを遅らせたい自分がいて、

生活して準備してから結婚したいと思うようになりました。

 

責任感も覚悟も薄いことは自覚しています。

でも、とにかく怖い。

結婚が漠然と怖い。

名前が変わるのが、別の家と関わることが、何かが変わることが。

婚活してたのに、いざとなったらこんなふうに思うなんて自分の気持ちもわからないものだなぁと。

 

相手に何も不安はありません。

優しいし、家事してくれるし、趣味も合うし面白いし、安定している会社員だし。

贅沢すぎますね。

 

漠然とした不安です。

 

同棲と言えども

結婚準備の一環になるようにしたいです。

 

(みんなそういって、星の数ほど同棲カップルが別れていくのは知っていますが、、、)

 

幸せにしてあげたい、とは思います。

 

 

結婚は、半年後くらいかな、と思っています。

ちゃんとプロポーズしてくれたら、

不安がなくなるのかもしれないけど、 

そういうことでもないのかもしれない。

 

自分の気持ちが難しいです。