ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

プロポーズ予告ってものがあるのか

muです

 

物件の話が先行していた中、

「あれ?そもそも同棲する意味ってなんだっけ…?」

と我に帰った瞬間がありました。

 

そして聞いてみました。

 

 

さらりと

「結婚したいから、同棲許可を親から得たい。

だからまず婚約したい

婚約のためには、プロポーズが必要。

結婚したいと思ってるから、プロポーズちょっと待ってて」

 

とのこと、、、、、。

あまりにシステマチックすぎてちゃんと喜べなかったけど、

そーか、するのか、と

ちょっと嬉しかったです。

 

私としてはとりあえず同棲して、

数ヶ月で、問題なければ結婚しようみたいな話をふたりでして、

プロポーズなしの結婚になるのかなぁと思ってたので。

 

ちゃんとかっこいいやつしてくれるのかな。

期待しすぎちゃダメだけど、期待してしまう。

 

もうすぐ半年なので、キリがいいのはそこだけど

でもさすがにコテコテしすぎかな。

 いつでもいいや。

家でご飯食べてるとか以外なら!