ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

オタクがスポーツジムへ行ってみた

中高マンけんのむいです。

 

運動部経験がなく、運動が嫌いな典型的なオタクです。

体脂肪は30パーセント超え、筋肉量はめちゃ少なく、ペットボトル開けられない時があります。

電車通勤、辛いです。階段辛いです。

 

 そんな自分が、恋人とともにジムへ行き始めました。人の影響、ありがたい!

(意志が弱い)

 

まだ2回しか行ってませんが、週一を三ヶ月続け、どこまで変わるのかみてみたいと思ってます。

 

1回目はホットヨガとエアロビクスダンス、有酸素二十分、筋トレ。

前回はホットヨガと筋トレ、有酸素50分、柔軟20分でした。

 

スポーツジムって、ほんとに効率的に鍛えられてすぐ筋肉痛になれるし、

人がいるからさぼれないのが逆に楽。

 

何より、ケガしないのがいいですね。

登山も自転車もすきでしたが怖いです。

冷房もきいてるし日焼けしないし!

 

偶然な気がしますが、1.五キロ落ちました。

2週間。

 

日曜の夜にやると、明日月曜日だーって悩めないのでいい感じです。さわやかすぎて、悩めない。

脳科学でも実証されているようです。