ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

物件探しと神アプリ

muです。

 

二人で住むための部屋を探し始めました。

 

一人暮らしが楽しくて仕方なかったので、

はじめはそんなに乗り気ではありませんでしたが、探し始めたらひっこしたくてたまらなくなりました、、、

 

本来、新し物好きです。

 

 

探す前は、今住んでるところの近くに広い部屋を借りようとおもっていましたが、

せっかくなら全く違うところに住んでみたいなと。

 

勤務地に対して、どこの駅が通勤圏内なのか?知らない駅でも実は通える範囲のところありそうですが、ありすぎてわからん!

とおもっていたのですが、神アプリに出会いました。

 f:id:jackalope0420:20170725221221p:image

どこの不動産屋で手続きすると安いのか、

どこが取り扱ってるのかすぐにわかる。

 

物件数の数が桁違い。

 

通勤圏内から何分かで勝手に検索して提案してくれたりと、細かい検索わけが神なのです。

 

あと、ページに入っていかなくても図面一覧みれたりとか、UIがとても使いやすい、、、。

久しぶりに感動しました。こんなのが欲しかった、、、

 

そして、不動産屋側はこんなの作られてどうなんだろう、、、

 

すぐに数十件候補がたまってしまい、削除が大変なレベル。

これが不動産屋いったら、3.4枚しかもらえなかったりするんだもんな、、、。

 

 

二人が仲良くいられるような部屋を探していきたいと思います。