同棲すきまメモ

同棲からいつか結婚するまでの記録や働き方について

婚活の方式。ペアーズや街コンについて

倉庫です。

 

過去の婚活をざっくり書きたいと思います

 

 

●ネット婚活

二ヶ月×2回

 

端的にいうと、オススメです!

ペアーズとタップル使用。

 

周りの男性の間でものすごくはやってて、出会い系みたいで嫌だなぁとおもったらみるみるはまりました。

合コンいくよりよっぽどいい!と思いましたね。

条件で選べるのが素晴らしい。

※でも、あとで条件だけで人は好きになれない!人を好きになる方法がわからない、、??

とかこじれていくのですが

 

こういうものの使い方は、長期間使わない方がいいなと。もっといい人いるんじゃ?っていう無駄なスパイラルに陥ります。

友達は20万使っても、好きな子ができず彼女もできませんでした。

 

自分の結果としては、

ものすごく良い人とカップルになれました。(こちらの事情で別れてしまいました、、、)普段絶対に会えないエリートでやさしい、趣味も合ういい人でした。

 

出会いがない、と嘆いている人にぜひおすすめしたいのですが、最近ヤリモク男性も増えているとの噂。残念です。

 

でも、友達今度、ペアーズつながりで結婚します!ネット婚活は今後の展開に期待です。

 

 

●紹介

私の今の恋人は職場の人の紹介でした。

紹介でうまくいったのは初めてでしたが、紹介ってのもいいですね、、、。安心。

でも紹介なのにほとんど話してくれないとか、連絡先交換しないとかもありました。

 

 

●街コン

2回くらい参加しましたがひどいのもありましたね。お題があるのにそれにそぐわない人ばかり来てたのは、、、、。

これはもう、今後独り身になってもいきません。

 

 

●合コン

これは、自分も呼んだ人もあまり発展がないもの代表な気がします。人数が多くて当事者意識うすれてしまうのと、しれっと既婚や恋人持ちがまじってたり、合コンと知らされずに呼ばれていたり、雑ですよね。

でも、そこが良いところでもありますね。

婚活には向かない、、とまではいきませんがコスパが悪いです。

 

●お見合いパーティ

これだけ経験無くて心残りですが、

ネット婚活だけでスケジュールが追いつきませんでした。

あと、ガラスのハートなので一人で行く勇気がありませんでした。

 

 

 

 

全体的には、自分は婚活っていう活動自体が好きでした。

ものすごく疲労にはなるし、絶望したりもしますが、いろんな人と会えますしね。

でもしばらくはやりたくない、、、、

 

今後、細かくまとめていけたらいいなと思います。